

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年 今年も残すところ数時間です

2016年 今年も残すところあと数時間です

今年はカメラにさわることさえ無い月があるくらい撮影から遠ざかりましたね

新しい趣味が出来たわけではなく、ただただ体を休める為だけに休日が過ぎていくという・・・




s2EAM0043 1



あと去年も言ってましたが、ニッシンさんのドールライティングには参加してみたいのでとりあえずどっかのタイミングでドルショにいってみようかと思います






今年もこのような拙いブログにご訪問いただいた皆様  ありがとうございました

よいお年を

[ 2016/12/31 21:11 ] ヴェル | TB(-) | CM(-)

嘉重と南の島へ

先日、嘉重と南の島へ行ってきました


s2EAM0143 c2





以前「南の島へ行ってきた~」というウソ記事を書きましたが今度はホントにいってきました


あれから5年経っていたんですね・・・ 



さて行ったは行ったのですが良いロケーションには人が沢山いたりします 観光地なので当たり前なんですが。

つまりはヘタレのためバックから出すことが出来ず、見せてあげたい景色を嘉重に見せられなかったのが残念でした





s2EAM0092-001.jpg





そういうわけであんまり沖縄っぽくない写真ばかりなのはご容赦ください











s2EAM0059-001.jpg


日程の最終日、那覇市内から糸満方面に車で数分のところにビーチがありましたので「もうここしかない!」と早朝ホテルを抜け出して撮影に行ってきました

9時には出発なのであせるああせる 




嘉重  「南の島の海は本当にエメラルドグリーン色なんですね」

s2EAM0131-001.jpg

やっとみせることができました



浅いところは冗談みたいにきれいなエメラルドグリーンでした

海で泳がせたかったのですが時間がなくてまた今度ね。  って今度があるのかはどうだろう



s2EAM0233-001.jpg


浜にはさんごの欠片がうちあげられて堆積していました

裸足だとささって痛いです。 不健康ですので足ツボをぐりぐりされるとダメージが通常より多く入るようです

巻貝や割れたガラスのコンボ攻撃であっというまに足裏のライフゲージがゼロになるので安全靴推奨ですwww






s2EAM0253 c1



そんなあわただしい撮影でしたが最後に5分だけ二人で海を眺めました

今度は離島でだれにも邪魔されずにゆっくりすごしたいですね

























[ 2016/10/12 20:31 ] 嘉重 | TB(-) | CM(-)

ヴェルと水遊びに

暑い日が続きますね  さすが夏です

今日はヴェルと川へ水遊びに来ました


s2EAM0233-002.jpg


やっぱりこの季節だと川が最高です 涼しくて涼しいです 

涼しいといっても直射日光が強烈です、ヴェルが早く水に入りたいと言い出したので早速川に入ることに

s2EAM0280-001.jpg

ヴェル 「いや~ いいわ~ さいこだわ~ 」

― そりゃよかった 



浮き輪もってきたんですけどこのところ午後からのゲリラ豪雨の影響で水量があがってて流されそうです

浅瀬でパシャパシャするだけでも楽しかったようです 

s2EAM0323-001.jpg


ヴェル 「こてつぅ 向こうの岸までつれてってよ~」 

― 今日はパスな


ヴェル 「あ~ 気持ちいいなぁ~」


水遊び気に入ってもらえたようです













[ 2016/08/04 06:20 ] ヴェル | TB(-) | CM(-)

鏡の中の

鏡を使って何かおもしろいことできないかなとチャレンジしました

先週はわざわざ大きな鏡を運んで野撮に行ったのですがSDカード忘れてしまって成果ゼロでした

今週こそはと思ったんですが・・・外暑いので出掛けるの止めました

最近は根性がないです

s2EAM0080-001.jpg






鏡にうつるのを見るのと、パソコンのモニターで見るのとはまた違って見えるようです

s2EAM0096-001.jpg











s2EAM0101-001.jpg











? 何をしようとしているのか謎ですが、とにかくヴェルががんばってました

s2EAM0167-001.jpg



暑くてクーラーが無いとやる気が出ないです

皆様も体調崩されないようお気をつけて


















[ 2016/07/03 00:33 ] ヴェル | TB(-) | CM(-)

JKライダー

最近は野撮にも行かずなにやっとるの?といわれればウチのJKライダーにヘルメット作ってました

ポリパテの塊から削り出したんですが削った粉の量すごかったです 作業机がレモン色になってしまいました
a75b9a4a-bf84-41e9-81d7-763.jpg


あいかかひめのがデカイ単車乗ったらカッコええなと思ったのですが、ただヘルメットかぶるとなるとボディとのバランスが

どうかと思い好みでひとまわり小さいヘッドのニナに乗ってもらうことにしました

髪がストレートの娘じゃないといけないというのも重要でした
1b6be9bf-0aa1-493d-b1d7-045.jpg


眼のところをくりぬいてエポキシパテで内側のライナーを張付けたら、なんとどっかが干渉してニナがかぶることが出来なくなってしまいました

ヴェルにちょうどいいw

3b900d33-f8fd-4e5d-8952-d900795969cd-001.jpg


時間的に締め切りが今日だったので完成の目途付けようとがんばったのですがやっぱり間に合わなかったので急激にやる気がなくなりました

多分このままお蔵入りになるのかな・・・












[ 2016/05/15 22:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)