

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JKライダー

最近は野撮にも行かずなにやっとるの?といわれればウチのJKライダーにヘルメット作ってました

ポリパテの塊から削り出したんですが削った粉の量すごかったです 作業机がレモン色になってしまいました
a75b9a4a-bf84-41e9-81d7-763.jpg


あいかかひめのがデカイ単車乗ったらカッコええなと思ったのですが、ただヘルメットかぶるとなるとボディとのバランスが

どうかと思い好みでひとまわり小さいヘッドのニナに乗ってもらうことにしました

髪がストレートの娘じゃないといけないというのも重要でした
1b6be9bf-0aa1-493d-b1d7-045.jpg


眼のところをくりぬいてエポキシパテで内側のライナーを張付けたら、なんとどっかが干渉してニナがかぶることが出来なくなってしまいました

ヴェルにちょうどいいw

3b900d33-f8fd-4e5d-8952-d900795969cd-001.jpg


時間的に締め切りが今日だったので完成の目途付けようとがんばったのですがやっぱり間に合わなかったので急激にやる気がなくなりました

多分このままお蔵入りになるのかな・・・












[ 2016/05/15 22:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

2016 新年のご挨拶

少しおそいですが皆様 新年明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします



昨年はあまりにも撮影に行けなかったので一年の計は元旦にあり ということで早速撮影にいってきました

リハビリとして最適な場所・・・ ということで豊郷小にいってきました


s2EAM0069-001.jpg

ヴェル 「おめでとうございます 今年もこてつ共々よろしくおねがいします」

― 今年を占う大事な撮影なんだが・・・





ヴェル 「しっかし ひさしぶりだわ~  かわらんねぇここはw」

s2EAM0086-001.jpg


― あっ こら ちょろちょろすんなよ 


って 言って間に見失った 




まぁ いいか このままココにいついてもらうのも世のためかもしれんし



こてつぅ お~ぃ


― なんも聞こえん 聞こえない 

ヴェル 「聞こえとるやん」

s2EAM0077-001.jpg


― どうやって移動してるか知らないがいつも感心する

― で 下りれるの?



s2EAM0079-001.jpg


ヴェル 「 無理 おろして 」





しばらく間が空いて撮っていなかったせいでなかなか勘を取り戻すところまではいけませんでした

前は撮影って楽しいイメージだったのですがなんだか今日は難かったです

ヴェルは楽しそうでしたが。

sIMG_7347-001.jpg




気温はそれほど低くはなかったのですが講堂に長くいればやはり寒かったり 

まぁ 色々あって予定より早く切り上げました


― ヴェル 今日はもうかえろっか 


― ?   ヴェル?




ヴェル 「・・・ また来れるかなぁ? 」


―  今年は時間作って何度でもこれるよ  多分。


s2EAM0092-003.jpg







今年のモット―は 「趣味なんだから楽しくやればいいんじゃない」 です

すっかり撮影の仕方を忘れてしまっていたので、また一から勉強! とも思ったのですがあんまり気負ってもなぁ と。

あっちこっちふらふらと気ままに、ヴェルには何度も付き合ってもらうことになりそうです













[ 2016/01/08 02:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

2015年 今年も残すところあと数時間です




2015年 今年も残すところあと数時間です

今年のブログ記事UP数は過去最小でした

生活が激変したため趣味に時間を使えなかったからなのですが、振り返ればこういった事態は予測出来ていたのでもう少し計画的に行動していれば何もかもうまくまわった筈です

あと今年の「予測できていたのに失敗した」といえばパソコンのディスプレイを43インチのを購入したことですか

なんとなく大きな画面の方が見やすいのかなぁ?と半ばノリで導入したのですが視線の移動が多くてとても疲れます

いう事聞いてやめといたほうがよかったです

sIMG_5377.jpg



さて新しい娘のお迎えは無かったのですが中古でカメラを一台購入しました

発売日が今から11年前、背面の液晶モニターも2インチ23万ドットですんごいちっちゃいですし、とっくにメーカ修理も終了しています。 けっこうな老スペックです

ここ数年間、何度も出物を手にしては店頭で「やっぱりごめんなさい」してきたのですが、ホントにもう今回のがしたら会えないのではないかと思いついに買ってしまいました

だってず~っとほしかったんですもの

仕方ないです


年の後半はまったく撮影にはいけませんでしたがお気に入りのカメラをさわっているだけで癒されました

予測できていましたが出てくる写真はいままでとあんまり変りませんでしたw

やっぱ手元で使ってみて、付き合ってみないと判らないものですね  私も同感です



来年はどんな写真が撮れるのか全く予測できませんが、程ほどにそこそこにあんまり気張っても仕方ないのでゆるくやることにします

あとニッシンさんのドールライティングには参加してみたいのでとりあえずどっかのタイミングでドルショにいってみようかと思います






今年もこのような拙いブログにご訪問いただいた皆様  ありがとうございました

よいお年を






















[ 2015/12/31 22:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

2014 今年も残すところあと数時間です

今年も残すところあと数時間です

ガキ使を視ないで紅白の応援したり変化ある年越しです 


変化と言えば久しぶりに新しい娘が発生した年でした

sIMG_5754-001.jpg

ヴェル 「 あははっ  こてつぅ なんか埋まりそう~ 」

― そう よかったね



もう一つの変化は春先に起こったトラブルから撮影機材をPENTAXから移行しました

カメラの操作方法やレンズの画角の違いに戸惑いながらの野撮でした

実は未だ模索中です  なかなかなれる事ができません

sIMG_5783-002.jpg




作品が撮りたいと思い撮影に集中した一年でしたが、振り返ればたいしたものが撮れていなかったのが残念でした


自分のイメージをしっかり持って現場で状況を読んで適切な判断が下せるように来年はがんばろうと思います


sIMG_5847-001.jpg


ご訪問いただいた皆様  ありがとうございました


よいお年を


















[ 2014/12/31 21:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

goosesummer

濃い空気の中にいる様に感じられるようになると夏が来たなぁと

夕方になってカメラを持ってぶらついてきました 



クモが巣を架けていましたのでしばし観察していました 

sIMG_3672.jpg




折角100mmマクロがあるのだからということでなんとなく撮影しましたが、夕日を背にきらめく様はとても綺麗で引き込まれてしまいました

sIMG_3673-003.jpg

普段は煩わしい存在ですがこうして詳しく観察してみると芸術品のようです 







sIMG_3689-002.jpg









sIMG_3682-001.jpg


綺麗な景色を分断するように蜘蛛の糸が垂れていた 

右の光を選ぶか、左の影を選ぶのか・・・ どちらにするか迫られているような気がした 
















  



[ 2014/07/23 23:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)