

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴェルと豊郷小へ 2017

私の夏休みが終わる前にヴェルと豊郷小へ行ってきました

今日のヴェルは学校つながりでジャージです。  下に半そでの体操服+ブルマ着せています 念の為





s2EAM0062-001.jpg

ヴェル 「こてつぅ 暑いんやったら休んどりゃ 無理したらあかんて」



豊郷小の風景は変わりませんが私の体は年を追うごとにやれていくのがよくわかります

そういえばヴェルのボディももう三代目になりました 

ピコD関節強化版のボディ単品売りを待ち望んでいるのですがこのままスルーなのかな・・・

無ければ作ればよい? う~ん 困りましたね













[ 2017/08/22 12:20 ] ヴェル | TB(-) | CM(-)

2016年 今年も残すところ数時間です

2016年 今年も残すところあと数時間です

今年はカメラにさわることさえ無い月があるくらい撮影から遠ざかりましたね

新しい趣味が出来たわけではなく、ただただ体を休める為だけに休日が過ぎていくという・・・




s2EAM0043 1



あと去年も言ってましたが、ニッシンさんのドールライティングには参加してみたいのでとりあえずどっかのタイミングでドルショにいってみようかと思います






今年もこのような拙いブログにご訪問いただいた皆様  ありがとうございました

よいお年を

[ 2016/12/31 21:11 ] ヴェル | TB(-) | CM(-)

ヴェルと水遊びに

暑い日が続きますね  さすが夏です

今日はヴェルと川へ水遊びに来ました


s2EAM0233-002.jpg


やっぱりこの季節だと川が最高です 涼しくて涼しいです 

涼しいといっても直射日光が強烈です、ヴェルが早く水に入りたいと言い出したので早速川に入ることに

s2EAM0280-001.jpg

ヴェル 「いや~ いいわ~ さいこだわ~ 」

― そりゃよかった 



浮き輪もってきたんですけどこのところ午後からのゲリラ豪雨の影響で水量があがってて流されそうです

浅瀬でパシャパシャするだけでも楽しかったようです 

s2EAM0323-001.jpg


ヴェル 「こてつぅ 向こうの岸までつれてってよ~」 

― 今日はパスな


ヴェル 「あ~ 気持ちいいなぁ~」


水遊び気に入ってもらえたようです













[ 2016/08/04 06:20 ] ヴェル | TB(-) | CM(-)

鏡の中の

鏡を使って何かおもしろいことできないかなとチャレンジしました

先週はわざわざ大きな鏡を運んで野撮に行ったのですがSDカード忘れてしまって成果ゼロでした

今週こそはと思ったんですが・・・外暑いので出掛けるの止めました

最近は根性がないです

s2EAM0080-001.jpg






鏡にうつるのを見るのと、パソコンのモニターで見るのとはまた違って見えるようです

s2EAM0096-001.jpg











s2EAM0101-001.jpg











? 何をしようとしているのか謎ですが、とにかくヴェルががんばってました

s2EAM0167-001.jpg



暑くてクーラーが無いとやる気が出ないです

皆様も体調崩されないようお気をつけて


















[ 2016/07/03 00:33 ] ヴェル | TB(-) | CM(-)

よい気候になりました



ヴェル 「こてつぅ こんなの撮ったらあかんて」

転んだその拍子に持っていた桶が頭に被さったようです。 こんな面白いシーン撮らない方がどうかしていますw

ヴェル 「やめや~てw」

s2EAM7494-004.jpg


某公園に野外撮影に行ってきました。 

ネモフィラが咲いているとの情報があり、人が多いかもと思いちっちゃいのでヴェルを連れて行ったのですが・・・

とてもじゃないですがソコで展開する勇気がありませんでした

綺麗に咲いていたのに残念です


で 人がいない奥のほうでコソコソ撮ってきました




ヴェル 「こてつぅ キノコ採ろ~ 栗とか落ちとるかなぁ」

s2EAM7486-001.jpg



きのこも栗も今の季節ダメなんじゃないだろうか

っというか折角スカート穿かせたのに無駄にアクティブだ  かわいい感じで今日は撮りたいんだけどな。  



ヴェル 「こてつぅ 見て見て! これシャワーみたいやよ~」

s2EAM7432-001.jpg


そうそうそういうのが欲しいのよ もっと頼むわ


近寄っていったら、 「うおっ トカゲがいる! 」

日向で日光浴してました大量に


危害はないのですがあまり気持ちがいいものではなかったので、気持ちも折れたのと空腹で今日は離脱することにしました


ヴェル 「あ 帰るの?  こんどはさぁ土筆とかふきのとうとか採りにいこうよ」

どっちもすでに終わっているので何か他の山菜を採りに行くか考えていたのですが、写真を撮りたいのであって採りにいくのは

どうでもいいことに気が付きました

というか人が来ないとこがいいです


― そういえば筍が旬かな 今頃は   ついボソッとつぶやいてしまいました


ヴェル 「見てみたい! どこにあるのそれ?」

あああ しまったなぁ余計な事言った。 帰り道後悔することしきりでした





















[ 2016/04/24 00:58 ] ヴェル | TB(-) | CM(-)