

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豊郷小学校に登校してきた

今日は会社が休みだったので豊郷小学校(豊郷小学校旧校舎群)に行ってきました登校してきました

残念ながら雨模様でしたが、「平日の休める時に行っておかなければゆっくり見れないかも」と思い強行



自宅から車で約一時間半ほどで現着。 彦根ICからスッゴイ迷いましたが到着できてよかった











校門前にある、とびだし唯。 離れた場所でムギ仕様も確認したが写真とれず













例の部屋位置を確認。 指差し 位置ヨシ!









まずは例の部室に向かいます。 

人の気配が無いので、「もし階段上から歩く屍が襲ってきたらこう返す」と余計なことを考えながら登ります









ありました! 音楽室   おそらくここが部室です。  扉を開けるときは緊張します! もし扉を開けて歩く~略







中に入ってみると なんということでしょう







あの部室そのままですね スゲー落書き 落書きスゲー









こちらが噂のティータイムの現場です  









「それではお茶にしましょか」  用意イイね キミたち













お茶がすんだところで校内を見学しましょう



部室の横にある水場には5人のサイン色紙が飾ってありました  みおのサイン凝ってるなー







水場をぬけるとステージへと行けます







ステージ横に置いてあったギターに盛ってみた













階段の手すりには寓話「ウサギと亀」をモチーフにしたオブジェが













踊り場ではウサギがひとやすみ。 













最上階(ゴール)でウサギを待ち受ける亀  















隙間から顔出し















教室 施錠されていたので窓から撮影



















記念館へ移動



平日ということでけいおんカフェはお休み 残念











というわけでお客いな~い







カフェ奥にメンバーにちなんだ楽器が置いてあります







盗んだやつ ばーか バーカ。  ほんととんでもない奴いるもんです さっさと返せや







カフェ奥のスペースにはファンのみんなが寄贈したけいおんグッズがあふれてる  

















そういや部室の黒板前で写真とるの忘れた  ので部室にもどってみると





消されていた Σ (゚Д゚;)





なんか片付けが始まっていて どうなっちゃうのコレ? 







まぁ明日以降に登校した人は落書きできるかもよ  とポジ側に考えよう。



あとから来た「あれっ 無い!?」とあせってた人には悪いけど











木の廊下 明治村に行った以来だよ。  天井の電燈とか、教室の廊下側の窓とか見るんじゃなくて感じてくれ。



ほとんどの部屋が施錠してあって中に入れなかったり、図書館が休館日だったりと思惑通りではなかったけど

のんびり撮影できてよかったです







もしアニメのモデルにならなかったらここには来れなかったでしょう。感謝





















[ 2010/09/30 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー ベルト トリビュート

先日、会社帰りに立ち寄ったリサイクル屋で「仮面ライダーベルトトリビュート」なるアイテムを発見したので



4つばかり購入しました(一個100円也)







発売から2年程たっている商品で、すでに既出っちゃってるようなので詳細は割愛



アマゾン・ストロンガー・スーパー1まではリアルタイムで観てたので判るんですが、上画像の上段右の



ライダーベルトは見た事が無くて、買おうかどうか迷ったんですが結局「ワシが面倒見てやるけぇ」と男気を



みしてやりましたよ 





帰宅してぐぐってみたら バイオライダーのベルトだと判明。  ごめん 知らんし。







このシリーズは1/6サイズということで、ニナに装着。

ウエストがサイズが合わないけど気にしない

 



仮面ライダースーパー1 ベルト





♪五つの腕で守る 五つの愛の腕で~ らいだー らいだぁー すぅ ぱぁ らいだー



つい口ずさみながら撮影





変身時の再現できます





カバーが真ん中から、くぱぁ~と開きます

普段は閉じられている秘所が晒され、奥まで見えちゃってます。











アマゾンのベルトを見た瞬間に降りてきたネタ



「あくせるぅ」



         ぶいぃ~ん ぶいぃ~ん  ぶいぃ~ん ぶいぃ~ん ぶいぃ~ん ぶいぃ~ん ぶいぃ~ん ぶいぃ~ん ぶいぃ~ん 













ストロンガーはちいかに装着。

 

                  

腕をシコシコ擦る変身ポーズを取らせたかったんですが、この素体はそんな動かないので無理





単体ではハデででっかいベルトですが、装着してみるとやっぱりチャンピオンベルトにしか見えません



まぁ ちいかのかわいさは東洋ランキング一位なので問題ありませんが。ニヤニヤ











このベルトトリビュートシリーズは平成ライダーのベルトも出てるようなので探しにいってきます



















































[ 2010/09/18 12:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

残業をして小銭を稼ぐと、ストレスで稼いだ以上に散財をする

最近嘉重をかまってあげられなかったので、今日は無理矢理年休とって撮影に行ってきましたw





嘉重 「梅が咲く時期になりましたね。 今日はお花を背景に撮影ですか?」



- 寒いし屋内撮影にしましょう。 体調もこれ以上悪くなったらイヤだし - 















という訳で、近所の木造校舎を保存している公園に行ってきました

ここは県内から移築された木造建築物が多数有る事で有名です







木の机があったんだけど、どうも当時物ではなさそうです

木ネジでお手軽に作ってあったので





















ここんところの自分への課題、逆光に挑戦 





レフ板を使えば良かったと、今気が付く。 











平日なので人がいなくてまったり撮影が出来ました







実は入場料が800円かかるのですが 4時間スタジオを借りたと思えば全然お得です



先月単焦点レンズを買ったので今回はそれ一本で撮ったんですが、最初の方をAFで

横着したらなんだか使えるのが少なくてがっかりです 



しかし明るいレンズは室内でも楽に撮れるのに感動。 あとは使いこなせるように練習あるのみ



近い所に穴場を見つけたのでまた平日に練習しに来るとします































[ 2010/09/01 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)