

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリクリです

皆様 メリークリスマス









[ 2010/12/24 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

0010

この前ソファーと水着を買いました







この水着、MDD用なのですが胸が貧しいので全然問題ないです 











年末に向けて忙しさが加速しています 
[ 2010/12/24 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

高沢観音に行ってきた

天気が良かったのと金曜日の飲み会の二日酔いが癒えたので、嘉重と遊びに行ってきました。





平成(へなり)の清水寺と称される、高野山真言宗大日山 日龍峯寺 高沢観音本堂









山頂傾斜地の岩上に建立す、前方は舞台造りで京都の清水寺に良く似ており、美濃清水の異名で世に知られている- パンフレットより











こちらから上がっていきます











見晴らしはさすがに良いです しかし、来るのがちょっと遅かった。 もすこし早ければ紅葉もきれいかったかも























本堂はおもったよりせまいです











明治時代?に奉納されたようですがとても鮮明です





























































それでは下の桁を見に行きましょう

















下はこんな風に組まれています。  長年の風雪に晒されても力強く支えています





























ここに来る道は細い山道なんですが、桜が沢山植えてありました。 春になったらまた来ようと思います







































































































[ 2010/12/12 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明治村で撮影会

昨日マイミクさんと平日の明治村で撮影会をしてきましたので顛末など













さすがに東海随一の観光地といえど平日はガラガラでして貸切状態でした 

村内の普通な写真を撮っておけば良かったんですが、頭回らず。



それどころかあまり明治村らしい写真が撮れてないです 本当に残念







ご一緒した娘さんと

右:マイミクさんの娘さん「まだ名前つけられてないそうです」  左:ウチの娘「嘉重」



両娘ともにヘッドはDDH-04を使用してますがMDDボディとオビツ50の身長差とウイッグ・アイの違いでまったく別物に見えました

MDD素体の購入も検討したんですよね実は・・・ 実物見るとかわいくって仕方ない



 





ちっちゃい娘いいなぁ ハァハァ   Σ今とんでもないことを口走ったような(゚Д゚;≡;゚д゚)















負けじと嘉重もS胸に換装し、パイ乙成分少なめにしときましたよw















さて今回の私の目的は聖ザビエル天主堂での撮影でした 

当日は曇天ながらステンドグラスから射す光がとても素敵な場所でした









































二時間程撮影したのですが 手ぶれや光源不足等できちんとした写真がとれず、屋内撮影の難しさを思い知る事に。

光があってもそれをうまく取り込むのって大変です







1時頃に聖ザビエル天主堂近くの浪漫亭で食事







「トルコ飯」 うまー  由来とか知らんがな

ご飯がサフランで色づけしてあるのか? それはいいのですが何故レーズンが入ってるんだろ





食事の後は市電を使って灯台に移動。





























この時点で3時を廻り、閉園時間まで一時間を切りました。 



とりあえず長崎居留地二十五番館に移動し撮影









 

そろそろ閉園という所で宋教大学車寄で最後の撮影



























ここで蛍の光が村内に流れ始め、撤収です。

帰りはSLを使って北口まで移動~  と思いきやなんと15時50分に最終が出てしまってましたよ(lll゚Д゚)

結局 徒歩にて行軍。 せっかくに乗り放題券かったのにな~







延べ撮影時間は四時間位だったのですがあっちゅうまに過ぎ、夢中なままに過ごせました

時間がまったく足りなかったので近いうちにまた行きましょうと約束し、帰宅しました。













[ 2010/12/08 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)