

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪は何もかもを覆い、私の罪さえも白く・・・

またしても日曜に雪が降りましたので諦めの心境などを綴ろうかと思ったんですが

折角なので嘉重を連れて撮影してきました



-攻撃は最大の防御といいますもんね?



嘉重「それはちょっとちがうのでは・・・」





いつもの人が来ない裏山に登って撮影しました

一応チョコレートを一箱とタバコも新品一箱を持ってあらゆる事態に備えます



登り道に足跡がないのでロケーションを独り占めだなとニンマリしながら登ってきました











-雪を見るのは初めてだね この前はバックに入ってたから











嘉重「私は今日、雪が降ってくれて嬉しいです。 こうして一緒に観れましたから」



-お前はほんと良い子だね



 





嘉重「雪ってきれい・・・」











嘉重「すごいねー すごいねー」



-あんまり立っていると濡れちゃうぞ~









嘉重「なんだか冷たいです。 でも楽しいです」



-ちょっと登っただけでも下とは2~3℃違うから。 お父さんもちょっとなめてました

指が悴んで操作しずらくなってきたよ



-そうだ これを使いなさい。 ちょっとはマシかも











嘉重「傘 ありがとう。 」



-ちょっと小さいなぁ あんまり役にたたないね











嘉重「ゆ~き ゆ~き ふれふれもぉっとふれ~ わたしのいいひとつれてこい~♪」



-なに歌ってんの?





魔法瓶のコーヒーを飲んで一服。 熱湯で煎れたのだがもうぬるくなってきてる

そういえばスキー場にいるのとかわらない状況なんだな~と気付く



右の親指が寒さで冷たくなりすぎて痛くなってきた。 撮影し始めてもう二時間かー

そろそろ帰ろうかな



-嘉重~ そろそろ帰ろうか?









-嘉重?





嘉重「雪うさぎを作りたいのですが・・・









嘉重「その前にまず、雪合戦をやって体を暖めませんか? ニヤリ」





- Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ





-        Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ





-   -  -    -   Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



                            

     --    - -      Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ









 「雪は何もかもを覆い、私の罪さえも白く・・・」 これにて閉幕



      











































[ 2011/01/30 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちさと銃①

今回はちさの普段使いの装備紹介など









ちさ「やほー ちさだよ。 今日は私と銃の巻なんだよ」 CV:井口裕香w











ちさ「でも肩が上がらなくてこのポーズが限界なんだよ ギギィ~」











先日どるしょでHapibeatさんところの美羽姉さんが構えたライフルと比べるとこんなことに

1/6サイズなんですがでら長いんです







 





ちさ「こちらがライフルの所有者 ブリアレオスさんです。 わ~いお姫様だっこだよ」













ちさ「あと無口な黒いおっさんと3人でチーム。 これでランドメイトを着た武装テロリストやMHが来ても300秒以内

   に解決しちゃうんだよ えっへん」



忠一「ガ~~ん 黒いおっさん(・_・。)・・・・  」











ちさ「私は現用装備のアサルトライフル系を多く所持しているよ。 アンチマテリアルライフルも扱うけど

   あんまり好きじゃない  当たんないんだもん」











ころん「ちさはおこちゃまだからなぁ ふふ~ん」



ちさ 「なっ まさかお前は・・・ ころんだ猫がついでにねころんだころん」



ころん「おかしなフレーズをつけるな! 前によ☆け☆いなの」











ころんには、セミオートの銃をあえて使わせてます。 色々あって





ころん「私ってば何やらせても天災」  



ちさ 「そうですねw」











  

うちではひめのは右利きなのに左利き射撃というややこしい設定  管理人といっしょだね







攻撃は火力だ~ BARと於歩





うちでは「於歩(れぽ)」とつけました 己を於き、人の為に歩けという意味を込めて

でもやってることは双子の殺し屋と変わんねぇwww









於歩「逃げてはだめなの・・ 」







といったところで一回目のご紹介でした  

次回あるかな・・・





















[ 2011/01/22 17:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドールショウ30に行って来た

先日開催されたドールショウ30に行ってきましたので顛末など



ドールショウ30と題していますがショウのレポではありませんのでご注意ください

というのもいつも拝見しているdollブログのマッタリ半端な隠密ヲタ生活のthieriさんがオフ会を開かれるということで

オフ会参加がメインの目的という実に偏った日帰り旅行です

当ブログのリンク先shinのニライカナイのshinさんも参加されるし、いつもコメントを頂いている瀬戸内より800キロの空の下でのなべなべさんもいらっしゃるらしいですと!

まだリアルでお会いしたことのない皆さんにあえる絶好の機会です。ということでココは行くしかないでしょう





とうことで当日7時に決心して出かけることにしました。 すいません優柔不断で・・・







朝九時だというのに寒いぜ  吹雪で周りの景色もみえないよ 

帰りのことは今は考え無い 前だけを見よう・・・・











豊橋を過ぎた辺りで快晴になりちょっと安心。 がしばらくするとmixiのつぶやきで豊橋降雪のいらん情報が入る

前だけを見るんだ・・・・ 









 ただ各駅停車に乗ってしまったお陰で超絶時間が掛かる。 降積雪の遅れがなければひかりに乗れたのに・・・  暇すぎてタバコの消費量がハンパないっす 

一応shinさんに参加のめーるを打ってみたものの、はたして広い会場で無事あえるのか?という緊張と不安とタバコの吸いすぎて気持ち悪くなったりして着く前にライフゲージの残量はかなりやばめな感じに



12時30分 現着。 ロクに下調べをしなかったせいで2階にアゾンブースがあることを知らず各階を捜索。 てっきり2階は有料・無料展示台のフロアだと思い込んでた。

なんか半分にしきってあるなーとは思ってたんですがね  

この各階捜索のせいでライフゲージはついに一桁に(ついでにいうとアゾン関係の写真一枚も撮ってません) 





出張や遠征で新幹線を使う際には、早朝でも缶ハイボールを呑みます。  今回は自重したのが裏目ってかいつもの調子が出ない 「向かいにコンビニがあったな そういえば。 今からワンカップ買って燃料いれるか?」←帰りは運転しなきゃなんないからもう時間ない テンぱってろくなことを思いつかない私



オフ会は13:30頃開催とのことなのですがなかなか会場でshinさんとこの大雨さんが判らない。 thieriさんのメイリンさんも出遭えない   さすがに泣きそうです



幾度かメールのやりとりをしたんですがやっぱり皆さんの居る場所が判らなくて、「出会えないまま、帰りに秋葉原に寄って帰りました」的な内容でブログっちゃおうかと思ってた矢先に





大雨さん発見 わーい













thieriさんとこの桃さんもいるよ





メイリンさんもおしゃれな服で来てたぜ 









コノ瞬間 ライフゲージ復活 MAX ピッキュイーン





というか暴走モード???





持参したネタで泣かせてみたりするぜ フフフ















なにわともあれ ようやくリアルで大雨さんとお会いできましたね。 









カエルのお部屋のえりーなさんとこのかえるさん衣装がかわいらしいです





の後ろに









ばりいさん?







なべなべさんとばりいさんにもお会いできましたよ  ウチの嘉重は鳥肉 鳥類が好きなのでばりいさんをとても好意的に思っているようです 









オビツ50素体の娘さんもいらしたり。 shinさんのマイミクさんshibuさんの娘さんたちです。

『オビツ50の娘さんの横に座ってるツインテの娘さん』はでかいちさ、『でかちさ』さんだそうです その発想は無かった

でかちさ でらかわいいがね











カスタムっ娘さんたちもいたりで卓の上は結構な盛り具合









Magical-Magnetic-sudioのHapi Beatさんとこの娘さんと2ショット

何故かピンボケ写真しかなくて悔やまれる。 じっ時間よ 戻れ! いや命令とかじゃなくて色々ご都合とかとかおありですことは存じておりますが、できれば戻って頂きたいと申しますか ぶっちゃけそんなご迷惑はおかけしませんから これコノ通り。 宜しくお取り計らい頂けないでしょうか 今すぐマッハで









なんて自重しない暴走モードが持続したままあっちゅうまに閉会 

思えばこの手のイベントで最後までいたのは初めてでした。本当に最後にみんなで拍手するんですね

なんか感動しました





お引きあわせいただいたthieriさんに感謝いたします









で閉会後にthieriさんとなべなべさんとkomoさんとで秋葉原まで移動したのですが

皆さんsuica持参、おれ切符



まさかの 「あれー?切符ないよ~!」事件 発生。

ここで皆さんに迷惑をおかけするわけにはいかないので お別れしました。(泣き







 

帰りの新幹線で撮影した写真をチェックしていると なんかピンボケ大杉。 非常にブルーな気分に

あとkomoさんちの娘 写してねぇ!!!!



ほんとすいません





浜松からは雪の影響で速度を落としての運転に不安になったのですが、心配どおり 地元も今年一番の大雪でしたw

新幹線のホームは朝より更に雪が積もってました

















で駐車場の私の車もご覧の通り





無事に帰宅できたので次のイベントに行けそうです。 まだまだお話したい事やお聞きしたい事(ブログの撮影環境等)が

あったので次回が楽しみです



































































































[ 2011/01/17 20:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カップ麺と嘉重

近所のリサイクル屋でカップ麺のストラップを買ってみました

残念ながら嘉重にはちょっと小さかったです 









ニナ・ちさに持たせるとバケツラーメンになってしまいましたw うまくいきませんね





[ 2011/01/10 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お正月の過ごし方

お正月も3日をすぎました いよいよ休みも終わりだなぁと憂鬱になってますが



食って呑んで、よく寝て体調は良くなったので年明けからバリバリやっていくとしますか







[ 2011/01/04 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます



昨年4月より始めました当ブログも皆様のあたたかいご支援のおかげで新年を迎えることができました

御礼申し上げます

今年も宜しくお願いいたします









ここで年度末の振返りなど 

秋におっきい娘「嘉重」をお迎えしてからというもの、外に連れ出しての撮影回数が加速しました

何かと年度末というものは公私ともに忙しいのですが味気なく、ただあわただしく過ぎていくだけの例年と違い、昨年は嘉重のおかげで充実し楽しくすごせたなと思っております



特にマイミクのおっきな娘さんのマスターさん達と交流できたのは自分にとっておっきかったです







12月中旬 某所へ初潜入

左側の三人娘はマイミクのます太さんちの娘さん 左から幼SDの真紅(仮名)ちゃん、MDDの雛乃ちゃん、DDのましろさんです。  右側の三人娘がマイミクのtareさんちの三姉妹 真冬さん、真希さん、唯さんです

DDの横にいるとオビツ50のサイズ差が良く判る  







tareさんちの姉妹と絡むと嘉重の子供っぽさがかわいい







ます太さんちの雛乃ちゃんとだとおねえさんぽくなっちゃうねぇ



















12月下旬 アフターに参加できなかったのですが、寒い中並んで頂いたマイミクさんのお陰で欲しいものが手に入りました

数日後、引渡しの祭に某所の撮影コーナーで撮影してきました



早速アフターで手に入れてもらった衣装にお着替え



tareさんちの真希さんがバーテンで うちの嘉重がお客?





真希さん バーテン似合うなぁ











今年はどんなふうにドールライフが広がっていくのか楽しみです

写真の勉強もしてもっと自分の思ったような撮影ができるようがんばっていきます

[ 2011/01/01 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)