

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クーラー解禁

暑い季節になりました。 皆様 熱中症等にお気を付けください 



今日は休日出勤でした が、 あんまり暑いのと部署で私一人の出勤だったので朝からのんびりムードで

仕事してました





昼休憩の時に空を見上げ、入道雲がワサーとのびてるのを見ていたら なんだか心が折れました















「もう月曜日からがんばればいいか」 w









で 手をつけていた仕事をガガーと片付けて3時であがって



嘉重を連れて急遽いつもの川へ撮影に行ってきました

流石に川原は涼しくて快適でした。 もうここに住んじゃおかな・・・ ハァ















現場に着いたのが4時頃だったので すでに撮影には向かない明るさになっていたのが残念でした











しばらく川と嘉重を眺めて、ぼ~っとしてました。 









帰宅し車から降りると モワッとした熱気が。    イラッとしました

この熱気に体が慣れるまでしばらくかかります 毎年の事なんですが夏バテしない様に

よく食べて、よく飲んで(呑んで)します

慣れるまではエアコン禁止なのです





てなことを考えながら居間に入ると   涼しい?!







あっ   エアコン入れちゃったのね・・・・



よく眠るというのも夏バテ予防ですよね と



 

[ 2011/06/25 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

P(伊藤)対K(鎌倉)

ニナ「お父さん 欲しいの~ 欲しいの~」



ちいか「美味しいソーセージが紹介されていて、ニナが食べたいそうなんです」









ー よしよし おとうさんにまかせなさい









ニナがねだっているのは西方の地域でのみ手に入る一品だそうで、味は折り紙つきだとか

くわしくはshinさんのとこなべなべさんのとこで紹介されてます









実はお父さん、件のソーセージの記憶があります。 でも昔の事なのでハッキリしません



ー そーだ! こんなときこそ近所のスーパーのおばちゃんにたのもう



 

















































で 買って来ました じゃ~ん!



鎌倉ハム Kウインナーです









ニナ「 わーい って・・・・・ あれっ?」



ちいか「 違うものではないですか? 」





ー ごめん お父さん勘違いしてた。 超有名すぎるCMのせいでちょっとまちがえちゃったよ



ちいか「有名なCM?」 



ー これがそうなんだけど







ー いや~ なつかしいなぁ 久しぶりだよ。  ささっ 食べなさい地元の名産品だ





ニナ 「・・・・・・」



ちいか「・・・・・・・(趣旨が変わってしまいましたね) 」 











ちいか「 とにかく 食べてみましょう」











ニナ「 うん おいしいよ コレ。 ありがとう」



ちいか「 原材料は豚肉・マトン となってますね。 ポールウインナーとはちょっと違いますか?」





ー 比較用として 魚肉ソーセージも買ってきたぞ













ニナ「 なんかおっきい」



ちいか「これも地元企業の品なんですか?」



ー スーパーのおばちゃん一押し だったからなぁ・・・・  どれどれ?























愛媛県産ですね・・・・・









ちいか 「味はあっさりとしていますが、微妙にコクがあってなかなか味わい深いものです 」



ニナ 「今度はほんとにポールウインナー食べたいな。」 





今度 大坂に遠征したときに買ってくることにします









[ 2011/06/23 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

釣具屋と人形者

先日娘つれてカラオケ行ってきたんですが、待ち時間があったので隣接していた大型釣具店を

ぶらっとのぞいてたら、結構おもしろいものがありますね







烏賊のぬいぐるみ買ってしまいました





私のまわりではバス釣りをする方たちが多くて、よくお話を聞くのですがあまり自分は興味なくて

ふ~ん という感じなんですが、これからはちょくちょく釣具屋をのぞくことにします 別の目的で・・・



一応 ワームのルアーぐらいでもかっとこかと購入したんですが、うっかりばらまいてしまって大変なことに









触手ワームの取り扱いには気をつけなければいけませんね。 

慌てていたので練乳を持ってくるのを忘れたのが悔やまれます



[ 2011/06/22 06:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

女子力向上

先週末に行われた合宿イベントに参加した折に、マイミクのREIJIさんにアクセサリーを頂きました









嘉重「青いハートがきらめいて綺麗です ありがとうございます」



ちょうど嘉重に似合う装飾品を探していたので、タイミング良くプレゼントされてうれしかったです

こういうかわいいのが欲しかったのです  女子力がUPしました















さてREIJIさんのキーワードは「銃と女子」、「可動重視」、「ニトロ+」 に加えてステキアクセサリーも自作される方です



ちなみにREIJIさんの娘さんはこのような方です   





tareさんとかREIJIさんとか自作できる方は羨ましいです。 なにか作りたいという欲求はあるのですがなかなか手が動きません

最近は欲しいと思うものがメーカーからリリースされて、その生活に安住してしまい欲望も小さくなってしまったからかな?









嘉重「ココ(頭)に留まっているのがダメなんです 出してあげますね」











嘉重「こころで感じてください 」



― ちょっ 自分でも ドコが頭か胸とかわからんし・・・  あかんてマジやめて 



― ぎゃー すげえぇチカラ! 女子力UP shisugi-----





 











[ 2011/06/13 12:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)