

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Doll Show33 アフター編 その②

Doll Show33 アフター編 その②です





ドルショの次の日は朝倉さんのコーデネイトで浅草観光をしてきました



私は時間軸とか細かいことを憶えていられないので詳しいことは朝倉さんかtareさんのブログをご覧になっていただければw



ではざっくりで進行



たのしい観光スタートです









これが最初の目的地 スカイツリーです。



錦糸町で降りてワイワイ言いながら途中の公園で撮りました。  

ふとみると公園隣に小学校・・・・  おっさんがこそこそカメラもってて通報されたらヤバイなぁとか思ったり













嘉重「さすが高いですね。 1/1は迫力あります」



― うん そうだね













スカイツリーはどっからでもみえますね。 水上バス乗り場前で撮りました









神谷バーで一杯ひっかけたかったのですが 残念ながらお休みでした。  

何度か浅草には来ていますがいままで呑めたのは一度きり。 それも一杯だけで次に移動でしたのでかなり未練があります。

この次こそ











で浅草寺で撮影しました。 

嘉重 「平日なのにすごい人です」











浅草寺の裏手からもスカイツリーがよく見えました













穂乃香ちゃんとはしゃいだりしました。 朝倉さんが後で支えてくれてたんですがプルプルしながら頑張ってくれました。ありがとうございます













昼飯は当然もんじゃ食うだろ と その辺にあったもんじゃ屋にはいりました



画像のもんじゃはあの「ガクト」の名が冠された逸品。 おいしかったです

何が入っているかというと・ ・ ・ ・  明太? チーズ? 餅? コンニャク? キムチは入ってたな。

なんかしらんが すっごいうまかった











お腹いっぱいになったところで中野に移動  











スカイツリー またしばらく見られないなと思うと急に寂しくなるから不思議だ。  べっ べつに泣いてなんかないんだからねっ ただの眼汁なんだからっ











朝倉さんは用事があるようでここいらでお別れ。 ほんとにお世話になりました 











その後なべなべさんと中野ブロードウエィへお買い物に。 パラボでtareさん、REIJIさんは新たにお迎えしていたりしてたのでそのうち紹介されるかも



私は特に買わずお店を出ました。 マリコ先生をお迎えしていなければ奏慶のボディ買ったんですが 今回は見送り









新幹線の時間がせまり、あわただしく帰路に。

東京駅でなべなべさんとお別れをしました。 ありがとうございました





一年前初めてドルショに参加したときは一人で新幹線でしたが、今回は遊んで頂いたり、友人と一緒に帰ったりずいぶんな進歩です。



今年もどんなドールライフになるのか楽しみになったイベント参加でした





[ 2012/01/22 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Doll Show33 アフター編 その①

番外のDoll Show33 アフター編 その①です





Doll Show33終了後に朝倉さん、なべなべさん、マスクドドーラーJさんの関東勢とshinさん、tareさん、REIJIさんの関西・東海連合で夜の東京をうろつきました



当日の詳細はこちら 朝倉さんのブログをご覧になってください



私の記事は補足程度で・・・・









シュタゲのルカ子の神社の外観モデルになったという、いずれ世界遺産に登録されるであろう神社に案内してもらいました

マスクドドーラーJさんに手伝ってもらって無事にカメラに収めることに成功しました。 いや~興奮したw









なんと六本木の居酒屋に行きました。 











朝倉さんちのフェイトちゃん撮ってなかった。 なんてこった









これが「ロシアンたこ焼き」のはずれ。   敗者にはきっつ~いマスタードの洗礼が待ち受けていたのだが全員で一発回避でした。 残念









嘉重ばっか撮ってた。 というかイチャイチャしてた・・・ のか・・・・?  後でチェックしたら結構枚数とってた 























朝倉さんに次の日も遊んでもらえるとの事で、上機嫌でホテルへ帰り寝酒にREIJIさん持参のお酒を頂きました

「うめ物語」 おいしいお酒でした。









風呂入って、枕元の嘉重をながめてたらおちてました。 そんなで1日目終了







Doll Show33 アフター編 その② に続きます

















[ 2012/01/21 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Doll Show33

Doll Show33 に行ってきました



今回もthieriさんのオフ会目当てでの参加です





現在、体調不良の為申し訳ありませんが画像のみで。  





まずはお礼を申し上げます。場を用意して下さったthieriさんと、近隣の卓を確保してくださった皆様 ありがとうございました

おかげさまで楽しく過ごせました





あいかわらずマタ半卓は盛況でした。 ホントに沢山のドールさんとそのオーナーさんがみえてましてすべてを把握するのは無理でした。 

というわけで偏った記事ですがご容赦下さい









最初は黄色い一角。 言わずと知れた、今や全国的な知名度を誇るバリィさんです。 昨年始めてかじったお会いしたときはまさかこんな事になるとは・・・・ 













フリースペース入口から様子をうかがったときに、まず目についたのはHapi Beatさんちのミクコスの雪さんでした。



オレンジが目に飛び込んできて、めちゃめちゃ目立ってました









詳細不明  こういうの好きなんでつい撮ってしまう。 如何に「ドカッ・・・」 という音が聞こえるように撮るか挑発されている気がしてムキになってしまう







shinさんところの緑ちさちゃん と









こちらもshinさんのところの冬ちさちゃん。  いつも通りよく動いとりましたw









どちらのお嬢さんか判りませんが、かわいかったです









mionnさんのところの未桜ちゃんとツーショット。 未桜ちゃんはウチの奏慶(かなか)のお手本にしたお嬢さんです

まぁ 結果はアレでしたが・・・



前回参加したドルショで何方のお嬢さんか判らなかったのですが、今回判明してスッキリしました。



今回 会場で一番長く会話したのは多分 mionnさんではなかったかと。 話掛けてくださってありがとうございました。 













tareさんのところの真ちゃん。 念願かなって2ショット うれしそうでした。  



tareさんは今回も娘増量 総勢9名!での参加でした  ただあまりにも見慣れていたためか全然撮ってなかった。 すいません 











多分 thieriさんのところのお嬢さん。 まどマギコスお似合いでした。 詳細伺いたかったなぁ













さりげなく冬ちさちゃんを拉致ろうかと画策していたんですが、直前で気付かれた (*゚ε´*)









すでに何回か来ているので会場の照明の条件の悪さはわかっていたつもりでしたが、またやっつけられました。 

今回はISO感度で対応しようとしたのですがダメでした、あまり安易なISO感度いじりは避けるようにしよう



それとミラーレス機のユーザーさん率が高かったですね。 私も思うところがあって帰宅してからこっち、ずっと導入を検討しています。 ただ種類多すぎて決めかねてます







さて次は四月の開催でしたか・・・ 参加できましたら宜しくお願いします



[ 2012/01/18 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初日の出 「嘉重編」



嘉重 「 皆様あけましておめでとうございます 」



    「 今日は初日の出をお父さんと見に来ました 」









嘉重 「 出発した時は夜中だったのですが、だんだん明るくなってきました 」

    「 もうすぐ日の出の時刻みたいです。 今のうちに大雨ちゃんと真ちゃんにあけおめメールの準備です 」

    









― 嘉重。 そろそろ日の出だよ



嘉重 「 ! ここ低くてよく見えないです。 肩車して下さい 」



― そんなことしたらお前を写せないだろう・・・・  じゃぁ此処に乗りなさい









嘉重 「 わぁー よく見えます。 とても綺麗です 」











嘉重 「 写真撮っておくろっと 」 



































嘉重 「 今年も良い年でありますように。 あとついでにお父さんの病気なおしてください 」



― ついでにってなんだよ

























嘉重 「 すごかったですね~   日が昇って暖かくなってきました 」 



― 太陽ってすごいな なんかホントエネルギーの塊って感じがする









嘉重 「あっ 真ちゃんからメールきてた~♪ 」







真ちゃん 「 えっと、嘉重ちゃん、大雨さん、私は、今双葉ちゃんと、ふゆおねぃちゃんと一緒に



        初日の出を見に来てるよ~



        とっても綺麗だよ〓



        た~ま~や~だよ~





        周りに人もいないから、独り占め状態だよ~





        写真送るね〓 」





嘉重 「 真ちゃんも初日の出 見に来てたんだ 」



    「 でも たまや~ はちがうような・・・ 」



    「 では こちらも返信っと 」











嘉重 「 あけましておめでとうございます。 今年も良くお願いします



     昨年はいろんな所に行けて楽しかったですね また一緒に遊びにいきましょうね



     海辺の初日の出 とっても綺麗ですね。





     私もお父さんと初日の出を見に来ています。

     はじめて初日の出をみましたがすごく感動しています



     こちらもとても素敵なロケーションを一人じめですよ

     真冬お姉さんと双葉ちゃんに宜しくお伝え下さい それでは 」







嘉重 「 大雨さんにもメールっと 」



    「大雨ちゃん あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします

    昨年はいろんな所に行けて楽しかったですね また一緒に遊びにいきましょうね



    私もお父さんと初日の出を見に来ています。

    はじめて初日の出をみましたがすごく感動しています

    こちらもとても素敵なロケーションを一人じめなんですよ





    今年も良い年となりますように  それでは 」







嘉重 「 あっ 写真を添付するの忘れた。  でもいいか また今度あえたときにみせよっと 」

    「今度はいつあえるかな たのしみです 」











 謹賀新年 今年も宜しくお願いします







[ 2012/01/02 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)