

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

止めようとしても止まらないZE☆





あまぞんでE-PL2のレンズキットが安かったので導入しましたw



ついでにマウントアダプターも購入し、手持ちのレンズとりつけて遊んでます







↑80-320㎜の望遠 すてきなHENTAI具合www



さぞ遠くが見えるのかと思いきや、最大望遠だと手振れがひどくて酔います

三脚+スタビライザーが無いとまともに写せそうにありません 









色々試して一番使いやすかったのがシグマの30㎜  しかし重量バランスが悪いです





実写インプレッションは週末の晴れた日にでも行います。 

今はいろんな所のブログを周って情報収集中です





[ 2012/02/28 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春のペン祭り

先日のthierさん主催の撮影会 いきなりの番外編です 





thierさんのご好意で、最近気になっているミラーレス機の体験撮影させていただきました



参加者の方々の愛機が勢ぞろい。 それぞれレンズがかぶらないというのも注目してくださいw



奥左: RUBYさん       奥中央:HapiBeatさん      奥右:南風原末吉さん



手前左がthieriさんから今回貸していただいたpen で  手前左はHapiさんのもう一台!のPENです











さて 簡単に操作方法を教えてもらい撮影開始です





まずは何も考えずシャッターをきってみたら・・・ あれっ なかなか雰囲気でるじゃないですか







こちらもなんだろう? なんかいい感じ・・・  コンデジさわっている感じなのに、写りがデジ一の未体験の感覚に違和感があります







よってみて撮ったり。   今回のレンズは LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmをかしてもらいました

いいですね~ このレンズ













まだ紳士マンさんが公開されていないのでどうかと思いましたが ご容赦ください。



この辺から絞りとか変えて撮影しました







みかずきさんのきれいな瞳がバッチリです







これは開放で撮ったのかなぁ   撮影時のデータが判らないのであまり参考にならなくてすいません





































あまり枚数撮ってないので以上です







さて 使ってみての感想ですが、まず重量b 軽いのがいいです

K-5と比べて格段に軽いので中腰の姿勢でも無理なく撮影できるというのがポイント。 K-5だとまず99%失敗するですよ 保持しきれなくてw

三脚なしで撮らなければならない場所(ドルショ等のイベント)での悩みが解消できるかも? と期待です



でも買ったらまちがいなく今度のイベントは不参加なのです  う~ん 悩みます

欠点はそこかな (ェ



以上 貴重な体験をさせていただきました。 thieriさんありがとうございました





[ 2012/02/23 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハウススタジオ撮影会に参加してきた

先日thieriさんが主催された撮影会に参加しました











スタジオは白基調でお洒落な内装、自然光が壁にバウンスして撮り易すかったです。



参加者の皆さんとも楽しく一日が過ごせました。 イベのオフ会も楽しいのですがこういう機会を作ってくれたthieriさんに感謝します。









さて私の撮った写真ですが・・・  うーん 意気込んで行った割にたいした画が撮れませんでしたw

もっと修行しなければですね













[ 2012/02/19 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こてつと色々あってな

土曜日 tareさんと撮影に行ってきました (詳しくはこちらtareさんのブログ)











今回は広角しばりで撮る という目標でSMC PENTAX DA 18-55Ⅱ で広角側を使用しました。



K200Dに付いて来たいわゆるキットレンズというものなのですが、これをがんばって使ってみました(というか手持ちではこれしかもっていませんです)



撮り始めて数枚で不覚にもバッテリー切れになってしまい、 冒頭のテストショットのみという結果になってしまったのが残念でした







あと今更ですがモデルはマリコ先生です。  この前色々あってお迎えしました



お迎えするかレンズを買うか悩みましたがマリコ先生を選択。 まずS胸に換装しました 当然ですねハハハ







今回の撮影は試し撮りで済んでしまったのでまた出掛ける事とします

マリコ先生の紹介もそうなんですが、できれば当ブログのリンク先であるてぃかさんが画像掲示板をやっておられるので、支援できるような撮影をしたかったです



皆様もよろしければ

壁紙@ふたば  壁紙にしたいドール画 













以上 兼生存報告でした

















[ 2012/02/13 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)