

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もお世話になりました

sIMGP0747-001.jpg


今年も一年お世話になりました。 

体調と気力が不安定な年でしたがブログ記事を上げられたのはコメント・拍手いただいた方々のお陰です。 本当に感謝します



さて振り返るとおっきな娘一人(佐代)お迎えしたり、一眼を二台とレンズ五本を導入とまたしても趣味優先でしたw
肝心の撮影は残念ながら撮影枚数に対してのヒット率が去年に比べて低かったですので、来年はもすこし精進していきたいですね

来年は本厄ですのでw 健康にきを付けつつ遠征もしていきたいと思います。 



一同 「それでは皆様 良いお年を」

















[ 2012/12/31 14:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

メリクリです 2012

皆様 メリークリスマス



sIMGP0722-005.jpg
[ 2012/12/24 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年も残りわずか

今年も残りわずかになりました。 桜の撮影が今イチだったとか、ひまわり見に行けなかったとか、リトワのリベンジできなかったとか。。。 色々悔いが残っています




奏慶 「遊ぶ事ばっかだね・・・」

sIMGP0671.jpg





― いいんだよ 趣味を楽しむことは老化(ボケ)防止に良いって言ってたんじゃから。 (遠い目)


sIMGP0638-002.jpg


奏慶 「・・・・」 

   「 イベントに連れてってくれるって言ってたのどうなったの?」



sIMGP0676.jpg



― 「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」と「30th ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会~バルキリーで誘って!~」は是非行きたいなと


ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」は平成24年12月1日(土)~平成25年2月17日(日) 

日本の伝統工芸の集合体であり、武士の魂でもある日本刀と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」をコラボレーションして展示します。 今回の新作18点は、日本古来の伝統的な技法を用い、2次元のアニメーションの中に存在する刀剣の世界を3次元の平成の世に具現化しました。 展示では、「ヱヴァンゲリヲン」に関連した新作18点と、古より伝わる刀匠の作品や甲冑などもあわせて展示します。 (チラシから)







「30th ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会~バルキリーで誘って!~」は2012年12月22日(土)~2013年1月14日(月・祝)   
   
 『マクロス』シリーズの30周年を記念したイベントとして、東京と名古屋で開催され、好評を博した“30th ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会~バルキリーで誘って!~”が、2012年12月22日より大阪府・ひらかたパーク イベントホールにて開催される。この展覧会では、1/1スケールのVF-25Fバルキリー(ガウォーク形態)の展示や、ミンメイ、シェリル、ランカの等身大フィギュア、録り下ろしボイスなど見どころ満載の内容となっている。さらに、大阪会場からの新規コンテンツも追加されるヤック・デカルチャーな展示イベントも用意されている。(ブログより)


―相当な人出が予想されるから1/1メサイヤの手の上で奏慶を撮影するのは無理かもね 



―あとは「CP+(シーピープラス)2013」が2013年1月31日(木)~2月3日(日) パシフィコ横浜で開催されるから今度は行きたいな PENTAXが35mmフルサイズ機を発表・・・は無いけどw



そんで~






















― 気付くと居ない ^( ̄□ ̄#)^ψ 





― コラ! さくの外に出ちゃダメだって!

sIMGP0678.jpg



奏慶 「あ 見つかった」

― 鳥がいるからなのね・・・


sIMGP0658-002.jpg

奏慶 「そういうことなの 邪魔しないで」

― 気をつけてな 落ちるなよ~って言うかバカ



sIMGP0685-001.jpg

奏慶 「・・・バカって言われた」

― ホントに危ないから離れて

奏慶 「う~ わかった」










奏慶 「で イベントどうするんだっけ?」

sIMGP0675.jpg


― もういいよその話は# 









来年も年初から動き回ることになりそうです




[ 2012/12/21 23:51 ] 奏慶 | TB(0) | CM(0)

横浜に立つ 再び

先日 横浜に遊びに行ってきました

遊んでいただいたのはmionnさん。 六月にも一緒に散策しています

あとコチラからtareさんが同行、tareさんと私が計画を立てると「雨が降る」という実績多数なので今回は雪が降るかも?と心配していましたがまさかのピーカンでした。 神様も時々いいことします

行動の詳細はこちら tareさんのブログを見てもらうと詳しく書いてありますのでどうぞ



では ざっくり出発です


昼ちょっと前に現地集合しまして中華街でお昼~ ひるまっからのビールは大変美味しいです
撮影というよりもmionnさんと雑談しにきたようなものなので、このままグダグダ呑み続けるのも有りかと思いましたよw





今回は山下公園周辺を歩きました


まずは氷川丸から見学です

sIMGP0503.jpg







何かで豪華客船として建造されたということをしっていたので、中はノスタルジックな内装ではないかなぁと期待していましたがやはり雰囲気ある造りでした


sIMGP0440.jpg




映画「タイタニック」をみたことあるぐらいの知識しかありませんが、こいうのが豪華客船なんだー へー とキョロキョロしっぱなしです。 

sIMGP0466.jpg




サロンには立派なソファーが置いてあります。 座ってもいいのはうれしいですね

sIMGP0461.jpg






操舵室からの眺めです。 天気晴朗、波穏やかで良い航海日和です
あとtareさんが左舷の弾幕が薄いと叫んでましたw


sIMGP0486.jpg


という感じで大満足な氷川丸見学でした






海鳥がいっぱいいました
海の無い県出身ですのでカモメ?も珍しい存在です。 鳶とからならよく目にするんですがね

sIMGP0504-001.jpg





赤い靴はいてた女の子像で、青い靴はいてる女の子X2の記念撮影。 

sIMGP0510.jpg






みなとみらい方面の夜景撮影に大さん橋に移動してきました

sIMGP0551.jpg






大さん橋のデザインって本当にカッコイイですね 毎日でも来たい場所です

sIMGP0545-002.jpg






ここで奏慶の出番です

sIMGP0511.jpg

奏慶 「まぶしっ  やっと出してもらえた・・・ ってもう夕方!? ∑ 」






未桜ちゃん お久しぶり~

sIMGP0548-001.jpg






sIMGP0516-002.jpg










マジックアワーの始まりです。 通路のアクリルに映り込む夕日と青いライトが綺麗でした

IMGP0564-001_convert_20121215112714.jpg



sIMGP0570.jpg










象の鼻パークから大さん橋を

sIMGP0591-001.jpg




皆 思い思いに娘と夜景を撮影していました。 この後桜木町駅周辺の居酒屋に移動、本日のメインイベントの飲み会へ。

大変良いお魚居酒屋でした  



美味しい酒と料理、趣味の事を話せる仲間がいると楽しい時間はいつもあっという間なんですよね。 
名残惜しいですがお別れの時間に。。。


また機会を作りますのでまた飲みに行きましょう 撮影に行きましょう と約束して駅でお見送りました






そんな横浜 再びの散策でした




















[ 2012/12/15 13:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)