

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての雪中行軍

裏山に雪が積もったので撮影に行ってきました


sIMGP0106.jpg


最近ブログに雪中撮影の記事をアップされている方がふえてきていますのでチャンスがあれば行きたかったのです。

ブログに詳しく撮影方法を書いて見える方がいて一生懸命暗記して臨んだのですが。。。まぁむじゅかしいですね

雪の質感を撮す事ができませんでした。






白ホリのスタジオで撮った感じみたいです

sIMGP0138-002.jpg










今回はK-30を使ってみました

なんというか気張らずに楽に肩の力を抜いて撮影できるのがいい感じです。 素直に楽しいです カメラにカラーリングなんて必要ないと思っていたんですが大間違いでした。 

色が与える影響って大きいですね

sIMGP0170.jpg







連写で  狙った感じで撮れて満足です

sIMGP0260-001.jpg












お父さん 手かして・・・

sIMGP0200-002.jpg










普通の長靴履いて出てきてしまったのが失敗でした。 足がつべたくなってしまって撤退です

初めての雪 奏慶も満足だった様ですので短い時間だったけどいいかな


今度はもっと広い所で撮影してみたいです
















[ 2013/01/28 22:10 ] 奏慶 | TB(0) | CM(4)

イシバシを叩いて壊したら渡れません

2月にドルショが横浜で開催されるようですね。 車で行けないかなと考えてます

横浜までなら自動車で出張に行ったことがありますので、行って行けない距離ではないのですがいかんせん体力と精神力が落ちてきていますので大丈夫かな?と悩みます。

というかむしろ悩みすぎて気持ち悪くなってきたり、欝になってめんどさくなってきて行きたくなくなったりするのが大問題です。

なんというか失った漢の自信を取り戻すためにも、俺にもできるんだという実績を私にアピールするためにもどこか行く必要があります あるんです。




で 大阪いってきました


sIMGP0002-001.jpg



条件として

①運転時間が片道3~4時間 日帰り

②昼食を抜きか簡素なもの

③会場時間4~5時間立ちっぱなし

というドルショでの状況をクリヤできればOKということにします



sIMGP0004-001.jpg


たまたまよく行くブログさんで知ったDoll Barという所に行って見ることにしました




自宅から大阪まで約3時間程あれば到着できるのですが、当日は生憎大寒波が到達しておりまして近所の道路がバリバリに凍ってたりが影響して行きは4時間かかりました→条件① クリヤ



ちょっと疲れが胃に来て昼食もサンドイッチ一個食べるのがやっとです→条件② クリヤ




sIMGP0045.jpg


さて大雨ちゃん ニューバージョン可愛かったです。 ウイッグのカットよく自分でできるなぁ。。。感心します






sIMGP0014.jpg



店内はお世辞にも広いとは言えません カウンター席のみでむしろ激せまです。
壁とカウンターの間隔はドルショの有料卓の間程度と言えばわかっていただけますでしょうか

従ってイスはありますが混んで来ますと立ち飲みになります。 


お店に到着した時点で結構お客さんがいたので早い時点で座るのを諦めました。 お店を出るまで座りませんでしたので条件③もクリヤです



sIMGP0039-001.jpg



もう一つ条件を付け加えなければなりません。 お会いしたい方とご挨拶し、お話したり写真とったりしてハイテンションを維持することです。

とてもお会いしたかった方に会えました。 そして終始喋っていましたし、写真撮りっぱなしでしたので条件はクリヤです





sIMGP0053-001.jpg


お客さん方々カメラ本格的な方ばかりで驚きました。 濃い人ばかりです


三時間程度でお店をあとにしました。 非常に良い雰囲気のお店でお客さんもバーテンの方も優しいかたばかりでとても楽しい時間を過ごすことができました。

また機会があればおじゃましたいです




sIMGP0055-001.jpg




本当は折角大阪まで来たので日本橋をまわったり、夢洲で夜景撮影等したいなぁと画策してたりしたんですが帰りの事を考えると無理はしない方が賢明です。

最近の傾向で、疲れると胸が締め付けられるように苦しくなってくるんですよね
やはり今回もお店出て、緊張が抜けた直後から脈がバクバクし出してえらくなってきて帰るしか・・・ 残念でした。



結果として「現状では一人では無理」ということかな。 やはり体力が持ちません。
禁煙を永続し、体力増強に努めないと今年の夏はやりたいことができなくなる状況になりそうです



イベント参加という美味しい餌を食べるためにも体調管理が重要と再確認しました。 頑張ります。













[ 2013/01/28 00:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

(*∠_*) ダカラドーシタ


「失敗」と言う言葉があります。 言葉の意味はググればいくらでもヒットするのですが語源については全くわかりません


ふと「失する・敗れる」と読んでしまってから同じ意味の言葉をつなげている?と、きになりだしてしまいました。

まるで腹痛で腹が痛いと言うようなものだなと。 違いますかw





sIMGP0924-005.jpg




まぁ だからどうしたと言う話なんですが。。。




[ 2013/01/24 00:43 ] 奏慶 | TB(0) | CM(2)

見い出し、手にし、そしてすり抜けていった



sIMGP0795-005.jpg


完全禁煙から二ヶ月が経過しました。 昨年の10月から減煙し始め、ようやく喫煙習慣が抜けてきました

ライターがいつもポケットに入っていますが全く買う気になりませんので成功したと言っていいのではないでしょうか


ただ時々タバコ吸っちゃったよ・・・という夢を見る事があります。 煙の味もリアルで、吸った直後のふわっとする感覚も再現されているので「久しぶりの一服うめ~」 でも「ああっ なんで吸っちゃったんだろ?」と悲しくなって、でも夢でホッとするみたいな


今まで何度も禁煙して1~2年後に再発ということを繰り返しているので今度こそ永続したいです。 
金銭的にもメリットが出るので今年は思い切って大きな買い物ができるかもと楽しみです

大体月に14000円位をタバコ代で使っていたので12ヶ月かけると168000円! 6Dとか買えるなぁw
りミッティド三兄弟も夢でなくなってきたぞ よ~し 頑張ろう



ただ この二ヶ月分貯まったはずの28000円が手元に無いという問題もあるんですが。。。



















 






[ 2013/01/13 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶

謹んで新春の寿ぎを申し上げます

s_IGP3156-003.jpg



なんとか無事に新年を迎えることができました。
当ブログにご訪問していただきありがとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします


画像は新年向けに撮影したものでは無いので違和感があります
実は他の方々のブログに訪問させていただいてたらなんだか着物一色じゃないですか! すっごく羨ましくなって着物探したんだけどどこいったのやら (´・_・`)

次に着物画像のフォルダを探すも見当たらない。。。 あ 去年PC壊れてデータ サルベージしてないわ・・・
新年からとてもバタついてなんだか今年を暗示しているようでヤダなぁ


奇跡的にバックアップしてたこの一枚でのUPに踏み切りました 



初詣でおみくじをひいてきました なにか良い運勢であれば立ち直れるのではないかと思って。

「半吉」でした まあまあですw 

「失せ物ゆるゆるさがせ」でしたので探し物あたたかくなったら探すとしましょう

あとは「のぞみごとかないがたし、ただし、くろうをこらえ辛抱すればすこしづつかなう」 とのことでしたので前向きに挫けずクサらず頑張っていくことにします

それと、「大きな目標は叶いにくいものだからあせらず努力しチャンスを待て」みたいなこと書いてありました
おんなじ事ニ回も書いてあるのでよっぽど努力しなければいけないようです


その目標ってなんだろう やっぱり撮影スキル?でしょうか。   う~ん まずはそれを確定させることからですね





それでは
新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げます。




[ 2013/01/02 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)