

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ春だと思っていたら初夏の陽気でした 

今日はREIJIさんに誘われて大須で遊んできました 

6/9 記事修正 + おまけ記事追加


sIMG_2567-002.jpg


佐代の後ろにいるイケメンがREIJIさんチの息子さんです  そういえば名前聞きそびれました

雪之丞さんにお付き合いいただきました 

見ての通りかなりのイケメンさんです で優しいお兄さんがエスコート 完璧すぎです


お顔がはっきりと写っている画像があればよかったのですがすいません



名古屋ボークスの新しい撮影スペースが良い感じだったので気になっていましたが、なかなかそれ目的だけで行くには遠すぎるということで半ば諦めていましたところにタイミングよくお誘いいただけて嬉しかったです


sIMG_2668-001.jpg


というわけで撮影スペースをお借りしました

ミニ本棚があったりでなかなか細かく作ってありました

sIMG_2473-001.jpg


sIMG_2649-001.jpg




今日は某さん行ってアゾンさん行ってのいつものルート、あと大須商店街裏の公園で野撮してきました

朝からやや曇りの天候でしたのであんまり暑くならないかなと予想していたのですが、撮影始めたら雲が割れて日が差してきました

良い天気で最高なんですが。。。 暑かったです  もうそろそろ暑さ対策してお出かけしなければならないですね



sIMG_2532-001.jpg




ところで佐代がかけているメガネは先日ドルパで購入したものです

目は悪くないけど何かアクセントになる小物が欲しかったので試しに購入したのですが、なかなかに良いものに出会えました



随分印象が変わりますね 女の子ってスゴイ 

sIMG_2554-003.jpg


そんな感じで暑い中、一日中REIJIさんとその息子さんにお付き合いしていただきました

あれだけ撮ったのに息子さんの写真がないのはホントすいません。 懲りずにまたお誘い頂ければ幸いです

















[ 2014/05/26 00:30 ] 佐代 | TB(-) | CM(-)

GW 2014

今年のGWはドールイベントには行かずに地元でのんびりしようと計画しておりましたが、土壇場(当日朝)になってドルパに参加することにしました

某さんのイベントにはこれまで参加したことがなかったので一度行ってみたかったのです


当日はブログ「双子姫のナイショのお話」のげるさんがスペースを開放していらしたのでお邪魔させていただきました。 たくさんの方と交流でき楽しい時間をすごせました この場を借りて御礼申し上げます

ご同席したお嬢様方の写真は掲載の許可を得るのを忘れましたので見送ることにします すいません









さて私的GWですが5/3からのスタートでした

初日は車で一時間程のところに瀬戸市という陶器で有名な街へ、酒器を探しにいってきました

瀬戸蔵の駐車場に車をとめて街を散策してきました

sIMGP5509-001.jpg


瀬戸蔵内部はこんな感じの高い吹き抜けがあり良い感じでした  

瀬戸蔵は貸しホールや会議室、食事や特産物(陶器)の店舗、ミュージアムもあってなかなか面白い施設です。 特にミュージアムは必見です おすすめします






sIMGP5512-001.jpg


商店街をうろついて目的のものを探そうとしたのですがココではなかったようで、空振りでした

陶器のお店は川に沿ってあるようですので街の感じを楽しみながら移動することにしました






このアーケードは昭和の30年代に作られたそうで、なかなかレトロな雰囲気でした

sIMGP5519-001.jpg



最近の瀬戸は陶器を買うというよりも街全体が観光スポットになっていて観光を目的に訪れる方が多いようです

結局気に入る品は見つからなかったのですが、私も街を歩くだけで楽しめました


窯垣の小径も行ってみたかったのですが歩き疲れて今回は諦めました

撮影しながらだと一日ではちょっと時間たりないですね



また機会をみつけて訪れようと思います。皆様も一度いらしてみませんか? 























[ 2014/05/07 00:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)