

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回のテーマは「保健室」です

ボークスさんへ店頭で誌上通販品の購入申し込みがてら撮影してきました

今回のテーマは「保健室」だそうで、保健室・・・ 成人向けなあのシチュエーション以外に浮かびません


sIMG_5430.jpg





保健室といえばベットですかね  やはり。 

sIMG_5434.jpg





撮影スペースのレンタル時間は20分程です  店員さんが用意してくれた精巧な小道具を活用しつつと思っても時間短すぎて詰め込むことができませんでした 

身長計・体重計の測定バーやメモリ部分を動くそうなんですが確かめるのわすれていました 残念です

sIMG_5461.jpg






クッションは自前で用意したものです  某さんの備品ではありません

sIMG_5470.jpg



ふと気がつけば時間が過ぎていて慌てて撤収です

次に予約している方がいなくて幸いでした。  

sIMG_5477 (2)



土曜日が新作ドレスの発表だったので浴衣残っていないかなと期待したのですがやっぱりなかったですね

代わりにSS・S胸用のセーラー服とブレザー制服があったのでつい購入 

ところでノーマル・ホワイト肌のSS胸のパーツ売りはいつなんでしょう  今年中にお願いできないでしょうかw



あとドルパのガイドブックも購入しました。 行けるかどうかわからないですが

当時憧れていたあの先輩がもしかしたらお迎えできるかもと思うと平静でいられません

全ては縁の事ですが繁忙期に休暇が取れるかも含めて流れに委ねてみたいと思います 



















[ 2014/11/24 15:21 ] 嘉重 | TB(-) | CM(-)

フィルムカメラ?と佐代

富士フイルム ミニチュアカメラコレクション 「写ルンです 初代」 を持って撮影に行ってきました


sIMG_5277-001.jpg








ってCanonのカメラ渡したはずなのですが・・・ 重いからイヤだそうです 

sIMG_5109.jpg







カメラの使い方? 使い方は後ろに書いてあるから簡単でしょ   覗いてシャッターボタン押すだけだよ

sIMG_5133-001.jpg



「こうですか?」

カシャ! 

(あっ 一枚使っちゃったよ) 


sIMG_5129.jpg







ああっ 止めて!  俺は撮らないでよ もったいないから

sIMG_5147-001.jpg







24枚撮りだから大事に使わないとすぐ終わっちゃうよ。。。 

sIMG_5226-001.jpg






まだ撮りたかったようですが案の定フィルム使いきったようです 

sIMG_5265.jpg


デジカメになってから枚数と現像代を気にしなくても良くなりましたが、あらためてフィルム時代の不便さを懐かしいと感じました

そういえばそんなんだったな~と

発売されていた当時、仲間内で改造写ルンですが流行ってましたがそれも古き良き時代だったからですね 

学生の身分では複数のカメラを持つことができませんでしたから「写ルンです」は貴重な戦力でしたw


まだいまでもコンビニでも売られているのかどうかは知りませんが見かけたら懐かしくてつい買っちゃいそうですね



















[ 2014/11/09 00:35 ] 佐代 | TB(-) | CM(-)

週末には晴れ間を

11月に入って最初の休日だったのですが土・日共に天候が悪くて残念でした

日曜は午後から晴れるかもと期待して出かけましたが晴れ間をみることができませんでした


sIMG_5086-001.jpg








衣装箱の隅にキツネ耳とシッポがあったので試しに奏慶に着けてみましたら思いのほか似合いました

sIMG_5020.jpg













ハロウィンが迫ってましたので季節ネタが出来る と張り切ったのですが土曜日は既に期限切れでした

sIMG_5054-001.jpg






このコスをこのままボツにするのは惜しいなと、秋っぽい感じで撮影してみました

sIMG_5009.jpg








雨が止んだ僅かな時間の撮影でした。 時折パラついたりで奏慶もカメラも濡れたりしその度に一時撤収したりして落ち着いて撮影できなかったです

sIMG_5063-002.jpg


洗濯物も乾きが悪いので来週こそ晴れてくれるといいなぁ  私の精神面にも悪いので




















[ 2014/11/02 22:58 ] 奏慶 | TB(-) | CM(-)