
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての雪中行軍

裏山に雪が積もったので撮影に行ってきました


sIMGP0106.jpg


最近ブログに雪中撮影の記事をアップされている方がふえてきていますのでチャンスがあれば行きたかったのです。

ブログに詳しく撮影方法を書いて見える方がいて一生懸命暗記して臨んだのですが。。。まぁむじゅかしいですね

雪の質感を撮す事ができませんでした。






白ホリのスタジオで撮った感じみたいです

sIMGP0138-002.jpg










今回はK-30を使ってみました

なんというか気張らずに楽に肩の力を抜いて撮影できるのがいい感じです。 素直に楽しいです カメラにカラーリングなんて必要ないと思っていたんですが大間違いでした。 

色が与える影響って大きいですね

sIMGP0170.jpg







連写で  狙った感じで撮れて満足です

sIMGP0260-001.jpg












お父さん 手かして・・・

sIMGP0200-002.jpg










普通の長靴履いて出てきてしまったのが失敗でした。 足がつべたくなってしまって撤退です

初めての雪 奏慶も満足だった様ですので短い時間だったけどいいかな


今度はもっと広い所で撮影してみたいです
















スポンサーサイト
[ 2013/01/28 22:10 ] 奏慶 | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは。

ドールバーで入り口側隣に座っていた者です。
お話ありがとうございました楽しかったです。
ドールと関係無い話の方が多かった気もしますがw

サイトの写真拝見させて頂きました。
とても良い雰囲気の写真ばかりで感動しました!
印象的な陰影が本当素敵です!
自分も機会が有れば屋外でドールを撮りたくなりました。

またもしお会いしましたら(流石に遠方から来られていたそうなので難しそうですが)よろしくです。
[ 2013/01/29 22:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

>しょうじ さん 



> こんばんは。
>
> ドールバーで入り口側隣に座っていた者です。
> お話ありがとうございました楽しかったです。
> ドールと関係無い話の方が多かった気もしますがw

こんばんわ コメントありがとうございます

こちらこそドール以外(カメラ・エアガン関連)のお話もできて楽しかったです



> サイトの写真拝見させて頂きました。
> とても良い雰囲気の写真ばかりで感動しました!
> 印象的な陰影が本当素敵です!
> 自分も機会が有れば屋外でドールを撮りたくなりました。

拙いブログですが娘と私の関わりを知っていただけば幸いです

いずれの機会かで野外撮影にご一緒できるといいですね。 その日を楽しみにしております




> またもしお会いしましたら(流石に遠方から来られていたそうなので難しそうですが)よろしくです。

また機会を見つけて大阪にまいりますので、こちらこそよろしくお願いします
[ 2013/01/30 22:20 ] [ 編集 ]

No title

 おはようです。雪の中の撮影難しいですよね。露出の条件を探すことも大変ですけど、寒さが足元からくるのと、手が冷たくなってくるのがツライです(泣)

 でも、一度は撮影したい季節の風物詩ですね。
[ 2013/02/11 08:38 ] [ 編集 ]

Re: No title

>てぃかさん

まだまだ寒い日が続くようですね。 雪の撮影にもう一度くらいは行きたいです
今度は足元の寒さ対策は万全にしていきたいと思います

でも早く暖かくならないかなぁ 菜の花や桜の撮影が楽しみで仕方なかったりします



>  おはようです。雪の中の撮影難しいですよね。露出の条件を探すことも大変ですけど、寒さが足元からくるのと、手が冷たくなってくるのがツライです(泣)
>
>  でも、一度は撮影したい季節の風物詩ですね。
[ 2013/02/24 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetudollblog.blog.fc2.com/tb.php/113-f82810f1