
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界の色彩が変わる瞬間は美しい

先日 写友のなべなべさんをお誘いして日の出の撮影をしてきました

天気は晴れ 風は吹いていますが撮影には良いコンデションでした




sIMGP1140-001.jpg


写真では人影がありませんが実際は結構な人数がそれぞれの時間を過ごしていました

黙々とランニングやウォーキングに励む方達、数人の仲間内で日の出を見守る方達、私たちのようにカメラを構える方達。


空が紫からオレンジに変わる瞬間は皆に同じタイミングで訪れますが、それを受取る様子は様々なのが面白いと思いました








sIMGP1187-003.jpg



なんだか夕日みたいに見えますが朝日なんですw

風景用に50-135mmのレンズを手に入れたので望遠側で切り取ってみました

初の投入でしたが良い仕事をしてくれました




動く物を撮る事に慣れていないので船と絡めて撮る事が出来ず残念

露出変えているうちに通り過ぎて行ってしまいました





sIMGP1206-001.jpg


あっという間に日が登りきって、辺りが明るくなってきました

下を見ると海鳥が一列になっているのに気がつき、一枚撮ってみました




構図とか撮り方がよくわからないので、二人で「わかんね~」と悪戦苦闘でしたがそれがとても楽しかったです

撮影枚数は少なかったのですが、それは撮るよりも見ていたかったというのもあります

世界の色彩が変わる瞬間は美しかったです


また機会を作って訪れたいと思います


















スポンサーサイト
[ 2013/03/04 23:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)