
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の予報と私のお昼御飯 

各地で開花の報が飛び込んできて胸が踊ります

しかし私の住む地域ではまだ蕾が硬いままで、ほころぶにはもう少し待たなければならないようです


桜開花時期を読んでとった折角の有給休暇が無駄になりました




実は前日までに状況が覆らないことは分かっていたので今日の起床はゆっくりでした

ゆるゆると床から出て、コーヒーを舐め、ロボティクス・ノーツとカブっていた為に今まで録画できなかったガルパンを視て、あれっ? マウスの重量ってものすごーく重いんじゃないの?とか独り言してました


気付くとAM11:00をまわってお腹が空いてきました。 ごはん作るのめんどいしやっぱ食べに行くついでにちょこっと撮影しよかな 牛丼たべるの? 魚介系とんこつ和風ラーメン食べる? ナンとインド人のカレーもいいかもね~ とか色々考えて結局川原で食べることにしました


sIMGP1964.jpg
 


ちょっと前に話題になり買っておいた「いなばのチキンとタイカレー」があったの思い出して此処ぞって感じの投入です
我ながら素晴らしい采配です

sIMGP1974.jpg




無駄にアウトドアへの憧れを持ったりしているので携帯ストーブなんぞ用意してあったりします

この大きさスマホぐらい、厚さスマホ2.5台分位の箱がトランスフォームしてストーブになります


sIMGP1965.jpg



こんな感じになります

奏慶 「はしょりすぎじゃない? 」

sIMGP1970.jpg







ちっちゃいから沸くの時間かかるだろと油断してたらあっちゅうまに沸騰です

ボサっと嘉重と遊んでたので急に巻きになって慌てることに

sIMGP1975.jpg





このお湯でカレー缶をあっためて、御飯は別のコンロ用意して温める予定だったのでこの展開は予想していなかった


急いでもう一台出して追っかけます

sIMGP1996.jpg




しかしここでもう一つの誤算がー 

なんと御飯パックのボイル時間は十四分だったのです


sIMGP1982-001.jpg


そういえばtareさん家で食べた時にそんなこといっていたようなw















8分は待ちました これが私の最大限の譲歩でした

もしお腹の調子悪くなっても文句言いません。 自己責任です




「いなば式 チキンとタイで作った本格的な味がウリの現在でもやや入手困難な状況カレー」完成型です

sIMGP2007-001.jpg


ハーブの香りと辛さが本格的でした。 器がちゃんとしててタイの人が黙って出してくれたら缶詰ってわからないのではないでしょうか っていうぐらいうまかったです 

ええ 男の私が食べても大変美味しかったです



カレー食べてるうちにお湯が沸いたのでカップ麺を作るフェーズに移行 

sIMGP2015.jpg


こんな撮影している間に麺がノビたんじゃないの~ とかツッコミ入れられる私は10年前に決別していた!

そんな事態は想定していたので、お湯入れて20秒で蓋開けて撮影し始めたので撮影終わって食べ始める時でもまだ麺は音をたててバリバリでしたよ












ココに何しに来たのかというと 今日は・・・  撮影よりも御飯食べに来たってことでまぁいいか

sIMGP2018.jpg


食べ終わって コーヒー飲んだら落ち着いちゃってなんかどうでも良くなってしまった



ぼ~っと川を見ていたら、流れの中にアマゴらしい魚影が二つ三つこちらをうかがっていてカメラかまえたら逃げていた

流石だなとうなったり






桜はまた機会を見つけて行こうと思います

私は水と空気と光と美しい景色がなければ生きていけないのですw 


今週は桜前線の報せに一喜一憂する日々になりそうです



















スポンサーサイト
[ 2013/03/30 00:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)