
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年 走初め

年も明け仕事始めから一週間経ちました 今更ですが今年も宜しくお願いします


風邪もひかずになんとか元気にやっております

休暇が終わる前に走り初めを行ってきました


今年はヤビツ峠や安曇野に挑戦しようと考えていますのでそれの安全を祈念して山の上の神社へ行くことにしました

sCIMG1979-001.jpg



まずはこの公民館を起点にして約5kmのゆるい山道を登ります




道路の端っこは凍っているところもあったり

sCIMG1985-001.jpg





そんなに斜度がきつくないのでフロントアウターでもリアを軽いのに入れておけばクルクル回すだけで進んでいってくれて楽チンです 

このあとに待っているきっつい坂に備えて脚を温存しつつ目標速度をキープです




最初の目的地に到着

ここからが本番 坂が始まります


sCIMG2003-001.jpg






息を整えて、ゆるく立ち漕ぎでスタートします

sCIMG2005-001.jpg



しかし想像以上に坂がきつくて何度も足をつくことに

フロントインナーに入れているはずなのにペダルが全然踏めません 


なめてました この坂



何度も足をついて、走り出してを繰り返しているうちに脚があがらなくなって今年初の立ちゴケしました

昨年はビンディングに慣れていなかったとはいえ7回程コケていますので、今年はあと何回コケるんだろうかと不安になりました










乗ったり押したりを織り交ぜてでなんとか頂上までもう少しかな? というところまでくると道に雪が見えるように。

一週間前ならばおそらく雪道だったでしょう 凍ってなくてよかった


sCIMG2012-001.jpg






ヒーヒーいいながら頂上に到着 

sCIMG2015-001.jpg


お参りを済ませ、冷たい空気を胸にゆっくり入れて空を見上げました




すこしこの雰囲気を楽しもうと、のんびりしようとしましたが止まると汗が冷えて寒い 寒いです


早速撤収です




さて帰り道はブレーキシューが焦げる程の下りで別の意味できつかったです









今年の目標はこの道を満足できる速度で登りきることができるようになること

ゆっくり確実に頑張ろうと思います



sCIMG2019-001.jpg

















スポンサーサイト
[ 2014/01/13 23:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)