
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW 2014

今年のGWはドールイベントには行かずに地元でのんびりしようと計画しておりましたが、土壇場(当日朝)になってドルパに参加することにしました

某さんのイベントにはこれまで参加したことがなかったので一度行ってみたかったのです


当日はブログ「双子姫のナイショのお話」のげるさんがスペースを開放していらしたのでお邪魔させていただきました。 たくさんの方と交流でき楽しい時間をすごせました この場を借りて御礼申し上げます

ご同席したお嬢様方の写真は掲載の許可を得るのを忘れましたので見送ることにします すいません









さて私的GWですが5/3からのスタートでした

初日は車で一時間程のところに瀬戸市という陶器で有名な街へ、酒器を探しにいってきました

瀬戸蔵の駐車場に車をとめて街を散策してきました

sIMGP5509-001.jpg


瀬戸蔵内部はこんな感じの高い吹き抜けがあり良い感じでした  

瀬戸蔵は貸しホールや会議室、食事や特産物(陶器)の店舗、ミュージアムもあってなかなか面白い施設です。 特にミュージアムは必見です おすすめします






sIMGP5512-001.jpg


商店街をうろついて目的のものを探そうとしたのですがココではなかったようで、空振りでした

陶器のお店は川に沿ってあるようですので街の感じを楽しみながら移動することにしました






このアーケードは昭和の30年代に作られたそうで、なかなかレトロな雰囲気でした

sIMGP5519-001.jpg



最近の瀬戸は陶器を買うというよりも街全体が観光スポットになっていて観光を目的に訪れる方が多いようです

結局気に入る品は見つからなかったのですが、私も街を歩くだけで楽しめました


窯垣の小径も行ってみたかったのですが歩き疲れて今回は諦めました

撮影しながらだと一日ではちょっと時間たりないですね



また機会をみつけて訪れようと思います。皆様も一度いらしてみませんか? 























スポンサーサイト
[ 2014/05/07 00:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)