
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粋なスイーパー XYZは危険なカクテル

先日 ウチに新しい居候 娘がやってきました 

縁あって奏慶が捕獲しましたw


sIMG_2619.jpg

― 名前はヴェルです  お掃除してくれる妖精さんだそうです(本人談)

見かけによらずざっくばらんな喋り方をします。 気を使わなくても良いので楽です 


今回はそのあたりの顛末を紹介します






奏慶の撮影しにとある場所に行った時のことです

sIMG_2681.jpg

年代物の建物ですが実に掃除が行き届いていて、気持ちよく撮影できるお気に入りの場所です

結構広いですので手間が掛かるのかなぁ とかいつも思っていました


・ 



・ ♪



・・ ・ ♬・・・・ ・・


・・ ・


♫・・



― 歌? というより 鼻歌かな 誰かが機嫌よくふんふん歌っているようです


sIMG_2684 - 1


― お掃除の妖精さんだ  

どうやらこの館は彼女の仕事場のようです。 素晴らしい働きによって美しさが保たれているんですね


ヴェル 「・・・・いま たび・・だち  ・・のさすらいの銀河」



? 


何の曲でしょうか 不思議と懐かしい聞いたことのあるような無いような


sIMG_2695.jpg



ヴェル 「疾るぅ 銀河しっぷう  」 

― !!! これは 


ヴェル 「さっすライガーーー さっっ すらぃがぁー おぉぅいえぇぃ  」


― 関わってはいけない輩だ  こっそり立ち去ろう

  今ならまだ気付かれていない

sIMG_2701.jpg





ヴェル 「 やっぱ 私じゃ無理だよね  届かんわ」

sIMG_2708.jpg



ヴェル 「どっしよかな 最近あの爺さん来ないんだもんな・・・ 」 



― そのつぶやきに心辺りがある。 ここを管理していた方は少し前から事情で引退していた事を。

― そっか 独りで ずっと続けていたんだ・・・  



― だが それとこれとは話は別だ ヤバイ匂いがするときはさっさとずらかろう






sIMG_2718.jpg



ヴェル 「!!!!! 」

―   「 !!!!! 」

     ちょ なにやってんの 奏慶




sIMG_2727.jpg



ヴェル 「 うわー なになに なにぃー !!!!???? 」

sIMG_2734.jpg




― あーあ まぁ仕方ないか ハハハ ハァー 



グイッ
sIMG_2739.jpg



ヴェル 「 ????? 」

奏慶  「 手伝う よ。 高いところ 届く? 」


sIMG_2743.jpg


ヴェルが奏慶を受け入れるのに少しばかり悶着があったのですが割愛 

結局 仲良く掃除することになりました


ヴェル 「今度 もうちょい左 シクヨロー 」 

奏慶 「 むぅー こう? 」



sIMG_2747.jpg




でどうなったかというと

― ここで掃除続けないとまずいんじゃない?  

ヴェル 「 そんときは別の妖精が居着くんじゃない? 多分w 」 

     「 じゃ お世話になりますー 」



sIMG_2751.jpg





そんな感じで新しい娘が増えました 




ウチ 古いんで掃除しがいあるよ これからよろしくね 































スポンサーサイト
[ 2014/07/13 16:34 ] ヴェル | TB(-) | CM(-)