

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィルムカメラ?と佐代

富士フイルム ミニチュアカメラコレクション 「写ルンです 初代」 を持って撮影に行ってきました


sIMG_5277-001.jpg








ってCanonのカメラ渡したはずなのですが・・・ 重いからイヤだそうです 

sIMG_5109.jpg







カメラの使い方? 使い方は後ろに書いてあるから簡単でしょ   覗いてシャッターボタン押すだけだよ

sIMG_5133-001.jpg



「こうですか?」

カシャ! 

(あっ 一枚使っちゃったよ) 


sIMG_5129.jpg







ああっ 止めて!  俺は撮らないでよ もったいないから

sIMG_5147-001.jpg







24枚撮りだから大事に使わないとすぐ終わっちゃうよ。。。 

sIMG_5226-001.jpg






まだ撮りたかったようですが案の定フィルム使いきったようです 

sIMG_5265.jpg


デジカメになってから枚数と現像代を気にしなくても良くなりましたが、あらためてフィルム時代の不便さを懐かしいと感じました

そういえばそんなんだったな~と

発売されていた当時、仲間内で改造写ルンですが流行ってましたがそれも古き良き時代だったからですね 

学生の身分では複数のカメラを持つことができませんでしたから「写ルンです」は貴重な戦力でしたw


まだいまでもコンビニでも売られているのかどうかは知りませんが見かけたら懐かしくてつい買っちゃいそうですね



















[ 2014/11/09 00:35 ] 佐代 | TB(-) | CM(-)