上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P(伊藤)対K(鎌倉)

ニナ「お父さん 欲しいの~ 欲しいの~」



ちいか「美味しいソーセージが紹介されていて、ニナが食べたいそうなんです」









ー よしよし おとうさんにまかせなさい









ニナがねだっているのは西方の地域でのみ手に入る一品だそうで、味は折り紙つきだとか

くわしくはshinさんのとこなべなべさんのとこで紹介されてます









実はお父さん、件のソーセージの記憶があります。 でも昔の事なのでハッキリしません



ー そーだ! こんなときこそ近所のスーパーのおばちゃんにたのもう



 

















































で 買って来ました じゃ~ん!



鎌倉ハム Kウインナーです









ニナ「 わーい って・・・・・ あれっ?」



ちいか「 違うものではないですか? 」





ー ごめん お父さん勘違いしてた。 超有名すぎるCMのせいでちょっとまちがえちゃったよ



ちいか「有名なCM?」 



ー これがそうなんだけど







ー いや~ なつかしいなぁ 久しぶりだよ。  ささっ 食べなさい地元の名産品だ





ニナ 「・・・・・・」



ちいか「・・・・・・・(趣旨が変わってしまいましたね) 」 











ちいか「 とにかく 食べてみましょう」











ニナ「 うん おいしいよ コレ。 ありがとう」



ちいか「 原材料は豚肉・マトン となってますね。 ポールウインナーとはちょっと違いますか?」





ー 比較用として 魚肉ソーセージも買ってきたぞ













ニナ「 なんかおっきい」



ちいか「これも地元企業の品なんですか?」



ー スーパーのおばちゃん一押し だったからなぁ・・・・  どれどれ?























愛媛県産ですね・・・・・









ちいか 「味はあっさりとしていますが、微妙にコクがあってなかなか味わい深いものです 」



ニナ 「今度はほんとにポールウインナー食べたいな。」 





今度 大坂に遠征したときに買ってくることにします









スポンサーサイト
[ 2011/06/23 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetudollblog.blog.fc2.com/tb.php/3-b2fb1245