

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高沢観音に行ってきた

天気が良かったのと金曜日の飲み会の二日酔いが癒えたので、嘉重と遊びに行ってきました。





平成(へなり)の清水寺と称される、高野山真言宗大日山 日龍峯寺 高沢観音本堂









山頂傾斜地の岩上に建立す、前方は舞台造りで京都の清水寺に良く似ており、美濃清水の異名で世に知られている- パンフレットより











こちらから上がっていきます











見晴らしはさすがに良いです しかし、来るのがちょっと遅かった。 もすこし早ければ紅葉もきれいかったかも























本堂はおもったよりせまいです











明治時代?に奉納されたようですがとても鮮明です





























































それでは下の桁を見に行きましょう

















下はこんな風に組まれています。  長年の風雪に晒されても力強く支えています





























ここに来る道は細い山道なんですが、桜が沢山植えてありました。 春になったらまた来ようと思います







































































































[ 2010/12/12 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetudollblog.blog.fc2.com/tb.php/46-795a9807