
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なべなべさんが名古屋に来た! 「小世界旅行リベンジ編」

先日、ドールお友達のなべなべさんが遠征してきてくれたので、例によってtareさんと迎撃

愛知県のリトルワールドを散策しました 

なべなべさんとは半年程前に一度訪れているのですが、冬の時期でしたので日照時間が短く、開園時間も
短縮されていたので半分まわっただけで時間切れだったのです


今回は逆周りルートでリベンジです



山形県 月山山麓の家からスタートしました

s_IGP3340.jpg




囲炉裏端でくまと。 部長良い表情あいがとうございますw

s_IGP3342.jpg



のんびり撮影しようとわざわざ平日に来たのですが・・・ 

遠足の小・中・高生が大挙バスでやって来ていたのでコソコソと撮影するはめに




穂乃香ちゃんと奏慶も二人っきりでいちゃいちゃという訳にはいかなかったようです

s_IGP3349-001.jpg





韓国 地主の家   日本の古民家に雰囲気似ているのですがどことなく違和感があり、やはり外国の家なんだなと思ったり

s_IGP3353-001.jpg











リトルワールドは私の自宅から車で五十分程の近場ということで撮影にはよく利用しているのですが
のってくると一つの場所で時間を多く使ってしまうのでじっくりすべてをまわるということはありませんでした



今回はいつも時間がなくてスルーしてしまう インド ケララ州の村でタンドリーチキンを食べるのをとても楽しみにしていました

s_IGP3366-001.jpg



念願叶い 食べることができました。 おいしかったです
s_IGP3368.jpg





タイの寺院 ここも初めて来ました。 こんなんあるんだ~ と新鮮。 これは経文の書かれた円筒状のものを一回まわすことで一回お経を唱えた事と同じ事になる・・・ とtareさんに教えてもらいました

s_IGP3369.jpg





さすがバリィさん 安定度が男前すぎる

s_IGP3374-001.jpg





アフリカンプラザにて わにを調理したワニカツサンドやらダチョウサンド、なべなべさんはワニ・ダチョウの串焼きとか食べてました。
s_IGP3386.jpg


私はダチョウサンド食べたんですが味は牛肉のように濃い肉の味でおいしかったです


さてこの後イタリアンカフェでデザートを食し なんか食べてばっかりです。 






フランス アルザス地方の家です

s_IGP3394-001.jpg




時間は15時を過ぎた頃から遠足の子供たちの姿が消え、やっとゆっくり撮影できるようになりました

s_IGP3402-001.jpg



集合写真も撮れて満足です

s_IGP3406.jpg




せっかくゆったり撮れる様になったんだから もうちょっとポーズ変えて色々撮ればよかったと反省

s_IGP3416-001.jpg

















そろそろ閉演時間も近づき、〆は生ビールとソーセージのおいしい店 ガストホフバイエルンにて軽食 



って ほんとに食べてばかり。。。 しかし、ちょこちょこ食べてるのでお財布の負荷が大きいです。くら寿司なら家族で行ってお腹いっぱいになるくらい使ったのではないでしょうか

これが旅の楽しみ方ですのでいいんですけどねw



最後は両手に花のバリィさん

s_IGP3417.jpg




料理の写真やスナップを撮ってないので伝わりにくくてすいません。  でもたのしかったです

この日はなべなべさんはtareさんの家に滞在し、次の日も皆で名古屋近郊へ一緒に遊びに行くことになっています
そして大阪からあの人も参戦!ということで


― 「shinさんも名古屋に来た!」編に続きます ―



スポンサーサイト
[ 2012/06/05 23:48 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)

リトワ

リトルワールドもいい感じですね~。
以前こてつさんが撮ってたような、沖縄風の場所で撮ってみたいですw
水着で。

並んでる写真見て思いましたが、奏慶ちゃん、眼力がすごいですねw
明るい色のせいか一番目が目立ってますねw
[ 2012/06/06 16:22 ] [ 編集 ]

No title

当日は、お疲れ様でした~

ええっΣ
マニ車知らなかったんですかΣ

知ってるものとばかり(笑)

しかし、こてつさんの写真は何時見ても雰囲気が、あって良いですね~

うちの唯がとても可愛いです(笑)
[ 2012/06/06 21:16 ] [ 編集 ]

Re: リトワ

>shinさん

> リトルワールドもいい感じですね~。
> 以前こてつさんが撮ってたような、沖縄風の場所で撮ってみたいですw
> 水着で。

水着で撮影しましょう 是非
プールでもいいし、いっそホントに南国いきませんか?
そこからなら南紀白浜近いですし可能性は無限大ですね


> 並んでる写真見て思いましたが、奏慶ちゃん、眼力がすごいですねw
> 明るい色のせいか一番目が目立ってますねw

なんかビーム出そうですねw 「絶暁天! 奏慶ビーム」  またキャラがたってしまった
[ 2012/06/09 10:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

>tareさん


> 当日は、お疲れ様でした~
>
> ええっΣ
> マニ車知らなかったんですかΣ
>
> 知ってるものとばかり(笑)

おつかれさまでした~

マニ車は聞いたことあるかな?位の程度でした 
あれを数十人のお坊さんがガラガラまわしたら相当うるさいでしょうね 現地でどんな風な様子かみにいきたいです


> うちの唯がとても可愛いです(笑)

おひさしぶりの唯ちゃん 真冬ねえさんと間違えてすいませんでした
もうちょっと人がいなければ撮影できたのに残念でしたね  またひまわりの咲く頃にでもリベンジいきましょう 
[ 2012/06/09 11:10 ] [ 編集 ]

No title

リトルワールド、てぃかも三月末に行きましたよ。ドイツ州の教会がいい撮影ポイントと思いましたけど、行かれましたか? 4月14日のてぃかのブログでも紹介してますけど。なかなか、いい教会ですよ。

 次は明治村もいいと思いますけど、あそこは和服で攻めたい場所です。
[ 2012/06/10 16:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

>てぃかさん

> リトルワールド、てぃかも三月末に行きましたよ。ドイツ州の教会がいい撮影ポイントと思いましたけど、行かれましたか? 4月14日のてぃかのブログでも紹介してますけど。なかなか、いい教会ですよ。

ブログのお写真素敵でした
今回は時間が無くてまわることができませんでした。 あそこは雰囲気の良い教会ですね
また次の機会にでもまわることにします



>  次は明治村もいいと思いますけど、あそこは和服で攻めたい場所です。

同感です ちょっとレトロなドレスとか和服でリベンジしたいですね
あと もうちょっと人がいなければ良いのですがネ
[ 2012/06/11 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetudollblog.blog.fc2.com/tb.php/84-1ebd6a44


まとめtyaiました【なべなべさんが名古屋に来た! 「小世界旅行リベンジ編」】

先日、ドールお友達のなべなべさんが遠征してきてくれたので、例によってtareさんと迎撃愛知県のリトルワールドを散策しました なべなべさんとは半年程前に一度訪れているのですが
[2012/06/08 17:55] URL まとめwoネタ速neo