
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貴方の隣に這いよるギィギ

梅雨の晴れ間の休日はじっとしていられません



早速 佐代を連れて撮影に飛び出しました

s_IGP3648-001.jpg




今日の佐代は桃色のブロンドのウエーブにしてみました

s_IGP3675-001.jpg

いつも拝見しているとあるブログで、かわいらしいピンクのウエーブのマリコ先生がみえましてそれがあんまりツボだったのでリスペクトしてみました

そのかわいさときたら・・・ル○ズ!ル○ズ!ル○ズ!ル○ズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ル○ズ!ル○ズ!ル○ズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ル○ズ・XXXXXXXたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
あぁあああああ!かわいい!ル○ズたん!かわいい!あっああぁああ!
いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ああああ!!

って いえば解ってもらえるかと















さて撮影場所はいつもの山の中です

s_IGP3684-001.jpg


此処はロケーションが好みですのでよく使う場所なのですが一つ困ったことがありまして、それでなかなか仲間を誘っての撮影に踏み切れていません



その困った事とは・・・ 蛭です


到る所に水源・小川のあるこの森は、深い木々と水の湧き出る雰囲気のあるロケーションなのですが
裏を返すとジメジメとした場所を好む生物にとってこの上ない好物件なのです


上の画像を撮影中の事ですが、何かが右腕を這う嫌な感触で気が付くと、ヤツが・・・蛭が血を吸う場所を求めている最中でした


慌てて払いのけて被害状況を確認しましたが気が付くのが早くて大事には至りませんでした




だが 脅威はまだ去った訳では無いようです



脚元に眼をこらすと、此方を目指して這いよる蛭の群れが・・・

さながらギィギが襲ってくる場面が脳裏をよぎり、佐代を抱きかかえて離脱しました



帰宅しこのブログを書いている今でも、まだヤツらが体の何処かにはり付き私の血で丸く膨れているのではないかとのおぞましい恐れがあります






とはいえ人もめったに来ない数少ない場所ですのでココを放棄したら何処で撮影したらよいのか 困ります
   
s_IGP3615-001.jpg


まずはプラ手袋をし、首元を覆うように地肌をさらさぬ装備を強化して等と考えをめぐらせても、いざ対峙したときに私の脆弱な精神が抵抗しきれるかが問題であると気付くに至りました

やはり 別の場所を探そう ソレがいい










スポンサーサイト
[ 2012/06/10 22:10 ] 未分類 | TB(1) | CM(10)

これは…

写真凄くきれいです!!
3枚目と4枚目が特に雰囲気ありますねw

有名なコピペ?がまさかここで見れるとは思ってませんでしたがww

それにしてもいつもの山、いいですねw
敵がいるのは確かにデンジャラスですが…。
ギィギを例えにしたのが分かりやすすぎますw

>脚元に眼をこらすと、此方を目指して這いよる蛭の群れが

そしてこれがヤバイですw
そのシーンが浮かんできてゾクッとしますw

とは言いつつも、ふと行けるこういう場所が近くにあるのはいいなぁ~とか思ったり…。
[ 2012/06/10 22:25 ] [ 編集 ]

No title

 さすがに、印象的ないい作品をあげてきますね。水の流れの線に緩やかで綺麗だし、ふわぁ~とした光の描写もブラボーです。

 梅雨の晴れ間は貴重ですよね。いいなぁ~京都の土日は雨&曇りでした。梅雨の撮影にも、一工夫がいりそうです。

 では、また、遊びにきますよ。
[ 2012/06/10 22:55 ] [ 編集 ]

No title

4枚目の写真良いですねぇ。こんな場所が近くにあるなんて羨ましいです。
鎌倉なんて人がいないところはないってくらいヒトが湧いてるので…
転勤で物件選んでる暇がなかったとはいえ、観光地に住むもんじゃないですな。
[ 2012/06/11 20:09 ] [ 編集 ]

Re: これは…

>shinさん

> 写真凄くきれいです!!
> 3枚目と4枚目が特に雰囲気ありますねw

ありがとうございます がんばりました~



> 有名なコピペ?がまさかここで見れるとは思ってませんでしたがww

いつか出そう 出そうと想い幾年・・・ すでに風化した感が・・・ 一周して逆に新鮮?

> それにしてもいつもの山、いいですねw
> 敵がいるのは確かにデンジャラスですが…。
> ギィギを例えにしたのが分かりやすすぎますw
>
> >脚元に眼をこらすと、此方を目指して這いよる蛭の群れが
>
> そしてこれがヤバイですw
> そのシーンが浮かんできてゾクッとしますw
>
> とは言いつつも、ふと行けるこういう場所が近くにあるのはいいなぁ~とか思ったり…。


いやマジでリアルモンハンするならココですよ  やつらの弱点は炎系なのでソレ系の装備お勧めします
ねこそぎ狩っちゃって下さい いやマジで いやマジで いやマジで いやマジで いやマジで
いやマジで いやマジで いやマジで いやマジで いやマジで  いやマジで いやマジで


           いやマジで
[ 2012/06/11 22:37 ] [ 編集 ]

Re: No title

>てぃかさん

> 水の流れの線に緩やかで綺麗だし、ふわぁ~とした光の描写もブラボーです。

ありがとうございます 水の流れはもうちょっと開けていたかったのですが現状ではこれが精一杯です
NDフィルタ 買わないと表現できないですね

>  梅雨の晴れ間は貴重ですよね。いいなぁ~京都の土日は雨&曇りでした。梅雨の撮影にも、一工夫がいりそうです。

雨の京都 なんと風情ある響きでしょう。 どんなシチュエーションでも画になるですよね うらやましいです
いつか撮影に行きたいです


[ 2012/06/11 22:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

>よったかさん

> 4枚目の写真良いですねぇ。こんな場所が近くにあるなんて羨ましいです。
> 鎌倉なんて人がいないところはないってくらいヒトが湧いてるので…
> 転勤で物件選んでる暇がなかったとはいえ、観光地に住むもんじゃないですな。

こんにちは ようこそ よったかさん 

さてどんなカメラ購入されたのでしょうか?

鎌倉! すごくうらやましいです。 私の住む県は海が無いのです  
海岸での撮影憧れなんですよ

観光地での日常生活は大変かもしれませんがお互いドールライフ満喫しましょ~
[ 2012/06/11 22:53 ] [ 編集 ]

No title

>さてどんなカメラ購入されたのでしょうか?

なんだかんだでK-5を購入しました。

NEXシリーズが自分の手に収まり悪かったり
α77とレンズ諸々の値段だとK-5とDA★55mmと35mmマクロlimitedと三脚買えるよなぁ…
とか2時間ほど悩んだ末の購入です。
予備バッテリーおまけしてくれるってのもあったり。

k-30かk-5後継待つって手もあったかなぁとか一年に二回も転勤しなかったら645買えたんじゃ
とか思ったりもしますが、それはまた次の機会にでも…(あるのか?)

とりあえずレンズ沼にはまらないよう気をつけねばw
[ 2012/06/12 19:22 ] [ 編集 ]

Re: No title

>よったかさん

> なんだかんだでK-5を購入しました。

まさかの選択で驚きました でもPentaxユーザーが増えるのはうれしいです

> NEXシリーズが自分の手に収まり悪かったり
> α77とレンズ諸々の値段だとK-5とDA★55mmと35mmマクロlimitedと三脚買えるよなぁ…
> とか2時間ほど悩んだ末の購入です。
> 予備バッテリーおまけしてくれるってのもあったり。

予備バッテリー付きですか うらやましいです。 夜間撮影ですとライブビューを多用するのでバッテリー
直ぐ無くなっちゃうんですよね  一応単三電池6本の予備バッテリーカートは用意しているのですがやっぱり
純正バッテリーの持ちにはかないません

継ぎ足し充電を仕方なくしているせいで寿命縮めてしまったので、私もそろそろ新品バッテリー買わなければ
と思っています

> k-30かk-5後継待つって手もあったかなぁとか一年に二回も転勤しなかったら645買えたんじゃ
> とか思ったりもしますが、それはまた次の機会にでも…(あるのか?)
>
> とりあえずレンズ沼にはまらないよう気をつけねばw

レンズ沼というか用品やプリンター・ディスプレイにまで拘りだすと。。。 カメラ沼とはよく言ったものですねw

ところでボディの他にレンズも購入されたのでしょうか? よったかさんのお写真拝見したいのでブログお持ちでしたら、URL教えて下さい 宜しければ。 内緒コメで結構ですので 
[ 2012/06/14 23:22 ] [ 編集 ]

No title

過去記事に何度もコメしてごめんなさい。
買ったレンズは
DA★55mmF1.4SDM
DA35mmF2.8Macro limited
SIGMA70-300F4-5.6APO DG MACRO
使い道がさっぱりわかりませんが、
これだけあれば大丈夫だ問題な…魚眼と広角もいるかな?

ブログ持ってないですの。仕事が朝早く夜遅いので
開設しても更新する暇も気力も文才もセンスもないですわ…
[ 2012/06/16 06:30 ] [ 編集 ]

Re: No title

> 過去記事に何度もコメしてごめんなさい。
> 買ったレンズは
> DA★55mmF1.4SDM
> DA35mmF2.8Macro limited
> SIGMA70-300F4-5.6APO DG MACRO
> 使い道がさっぱりわかりませんが、
> これだけあれば大丈夫だ問題な…魚眼と広角もいるかな?

>お返事遅くなりすいません

MACROレンズ 私は持っていないのでうらやましいです
魚眼と良い広角も持っていれば幅がでるのにな~ と指をくわえていますw


> ブログ持ってないですの。仕事が朝早く夜遅いので
> 開設しても更新する暇も気力も文才もセンスもないですわ…

お仕事大変なご様子ですね お体がまずは大事ですしご健康にお気をつけて下さい。 機会あれば作品みせてくださるとうれしいです
[ 2012/07/03 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetudollblog.blog.fc2.com/tb.php/86-67599122


まとめtyaiました【貴方の隣に這いよるギィギ】

梅雨の晴れ間の休日はじっとしていられません早速 佐代を連れて撮影に飛び出しました今日の佐代は桃色のブロンドのウエーブにしてみましたいつも拝見しているとあるブログで、かわ...
[2012/06/11 03:49] URL まとめwoネタ速neo