

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜散策

六月末の週末に横浜へ行ってきました


お付き合いいただいたのはドルショでお友達になったmionnさんです


未桜ちゃんお久しぶり  今日もかわいいです
s_IGP3734-001.jpg








念願だった角砂糖様にも会えました  間近でみる角砂糖様のお眼目はとても綺麗でした
s_IGP3745-001.jpg









今日はとにかく広角を使って背景を入れるのが目標でした

あと撮って出しが出来ればいいなぁ とか無謀な事企んだりしてたり





とか言いながらも、コレを撮っている時はこんな風に加工しようと考えちゃっているわけでw
s_IGP3838-005.jpg









何処からか蟹が来て佐代の足元に。  結構動き速かったです
s_IGP3832-001.jpg






_IGP3799-002_convert_20120703210104.jpg












大さん橋 まるで潜水艦救難艦「薄墨」みたいだなぁ~ かっこいいかったです

_IGP3768-001_convert_20120703211153.jpg







デッキには木の板が張付けられていて良い感じ。 スロープを裸足で駆け上がったりしたら楽しそうでした
s_IGP3857-001.jpg






中も凝った造りです  名港とはえらい雰囲気ちがうなぁw
_IGP3860-001_convert_20120703210225.jpg






デッキの最上段から眺める夕日  住みたいぜ横浜! 家賃高いから無理だけど
s_IGP3855-002.jpg






ミッションコンプリート  ここは一人だったら撮影できなかったかも。 晒されるのは覚悟でいかないと
s_IGP3874-001.jpg





夕食は中華街でとりました。  mionnさんに日頃思っていることをお酒呑みながら聞いてもらったらスッキリしました
_IGP3881-002_convert_20120703213528.jpg




晴れ晴れした気持ちで見る提灯  中華風はまた違った趣で良い、と思える位気持ちに余裕がでたりw 
s_IGP3880-003.jpg













楽しい時間はいつも直ぐに去って行きます。 象の鼻パークで少しだけ夜間撮影をして駅へ向かいました

s_IGP3893-002.jpg






mionnさんには日々お忙しい中、休日を一緒に過ごしていただき本当にありがとうございました

また訪れたいと思いますのでその時もどうぞ宜しくお願いします




















[ 2012/07/03 22:37 ] 未分類 | TB(1) | CM(10)

ツイン

くはー、かわいーいw
横浜でこんなことになってたなんてw

抱っこしてるのとか超ヤバイですねw
私も抱っこしたいです!!二人一緒に!!

しかし奏慶ちゃんは何故チャカをw
未桜ちゃん、後ろ気をつけて!!とか言っちゃいますよw

それはそうと大さん橋ですか?
メチャメチャかっこいいですね!!
SFものに出てくる巨大戦艦みたいです!!

ところで最後の写真、右端に『金閣寺』が写ってるんですが…。(違
[ 2012/07/03 23:07 ] [ 編集 ]

No title

ぐぬぬっ・・・!!
こっそりmionnさんを誘い出しこっそりデートとはっ!
抜け駆け禁止令です。

しかし・・・巧いなぁ~。
3,4,5枚目と大さん橋の中での写真すげぇです。
俺には撮れない・・・悔しい(涙

で、例の場所の写真は?プリーズ!!

[ 2012/07/04 00:57 ] [ 編集 ]

No title

にゃんとΣ
いいなぁ、横浜

しかも、mionnさんとデートなんて
きぃ


しかし、こてつさんの写真、独特な感じが素敵ですね(>_<)

芸術性を感じますよΣ
[ 2012/07/05 21:45 ] [ 編集 ]

No title

こてつさんとmionnさんの写真みてからカメラ始めるようになったのですが、
どうやったらこんな写真撮れますか…

多分ですけど、6/30でしたら私も横浜にいました。
象の鼻~氷川丸~山手方面の公園(港の見える丘公園?)辺りで撮っていたのですが、
あまりにも人に話しかけられるので昼過ぎには引き揚げてしまいました…

設定変えるとどう映るか試したくて、三脚固定で撮ってたのが原因ですかねぇ…
[ 2012/07/07 09:51 ] [ 編集 ]

No title

 こんばんわぁ、さすがに印象的な構図に色遣いです。お勉強になります。広角の広がりを上手に背景を入れている辺りはさすがです。

 てぃかも最近、ひずみのすくない広角レンズがほしいです。歪んでもそれを計算した構図に・・・、また、広角レンズ月刊にしてみようかな。

 これだけの絵作りが出来ると、一緒に撮影したくなりますね。
[ 2012/07/08 20:43 ] [ 編集 ]

Re: ツイン

>shinさん

> くはー、かわいーいw
> 横浜でこんなことになってたなんてw
>
> 抱っこしてるのとか超ヤバイですねw
> 私も抱っこしたいです!!二人一緒に!!

ホントに未桜ちゃんのかわいさはヤバかったです そして角砂糖様のキュートさったら・・・ 天使っているんだなと思いましたよ


> しかし奏慶ちゃんは何故チャカをw
> 未桜ちゃん、後ろ気をつけて!!とか言っちゃいますよw
 
チャカは・・・ なんでしょうね? 気にしないで下さいw  未桜ちゃんはあんま気にして無かったですよ


> それはそうと大さん橋ですか?
> メチャメチャかっこいいですね!!
> SFものに出てくる巨大戦艦みたいです!!

目に飛び込んできたときに これは絶対変形するレベルとか勝手に盛り上がってました。 若かりし頃に読んだ海洋冒険ミステリー漫画がふと何年かぶりによぎりましたよw

> ところで最後の写真、右端に『金閣寺』が写ってるんですが…。(違

あ それ 金閣寺です(嘘
[ 2012/07/19 23:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

>thieriさん

> ぐぬぬっ・・・!!
> こっそりmionnさんを誘い出しこっそりデートとはっ!
> 抜け駆け禁止令です。

いや~ 楽しかったです また内緒デート画策中です。  今度は秋にでもまたお忍びデート申し込もうかと思ってますw


> で、例の場所の写真は?プリーズ!!

いや 実は眞子ちゃんの良い写真がとれなかったので どうしようかな・・・
[ 2012/07/19 23:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

>tareさん

> にゃんとΣ
> いいなぁ、横浜
>
> しかも、mionnさんとデートなんて
> きぃ

tareさん 金欠だっていうから誘わなかったのに。。。 大阪に行ってるとわw

横浜良い撮影スポット沢山ありましたので、また次の機会に一緒に行きましょう




[ 2012/07/19 23:57 ] [ 編集 ]

Re: No title

>よったかさん

> こてつさんとmionnさんの写真みてからカメラ始めるようになったのですが、
> どうやったらこんな写真撮れますか…

私のは邪道(加工してます)なのであまり気にされないほうが良いかとおもいます 


> 多分ですけど、6/30でしたら私も横浜にいました。
> 象の鼻~氷川丸~山手方面の公園(港の見える丘公園?)辺りで撮っていたのですが、
> あまりにも人に話しかけられるので昼過ぎには引き揚げてしまいました…
>
> 設定変えるとどう映るか試したくて、三脚固定で撮ってたのが原因ですかねぇ…

是非ご一緒に撮影したかったですね 残念です。 雲がおおいとはいえ気温も思ったより高くなくて良い撮影日和でしたね   

カメラをもった方が沢山みえましたし、開放的な雰囲気の場所でしたから情報交換の意味で色々はなしかけられたのでしょうか? 
こちらは黙々と作業したいときにはそれも迷惑ですけどねw


横浜はまた訪れたいと思いますので、次の機会では是非ご一緒にお願いします
[ 2012/07/20 00:14 ] [ 編集 ]

Re: No title

>てぃかさん

>  こんばんわぁ、さすがに印象的な構図に色遣いです。お勉強になります。広角の広がりを上手に背景を入れている辺りはさすがです。

こんばんは 目線を変えて撮ってみたらなんとなく良い感じになりました。 これで本当に計算ずくで収められたら胸をはれるのですが。。。  広角の撮影は難しいです


>  てぃかも最近、ひずみのすくない広角レンズがほしいです。歪んでもそれを計算した構図に・・・、また、広角レンズ月刊にしてみようかな。


歪みの少ないレンズもレンズも魅力ですが、最近魚眼レンズ購入しました 背景が歪みまくって面白いのですが使いこなすの難しいです。  


>  これだけの絵作りが出来ると、一緒に撮影したくなりますね。

伏見稲荷でのお写真とてもよかったです。 黒と赤がすごくステキに撮られていて行きたくなりました
なにかの機会があれば宜しくお願いします
[ 2012/07/20 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetudollblog.blog.fc2.com/tb.php/89-674f7741


まとめtyaiました【横浜散策】

六月末の週末に横浜へ行ってきましたお付き合いいただいたのはドルショでお友達になったmionnさんです未桜ちゃんお久しぶり  今日もかわいいです念願だった角砂糖様にも会えました
[2012/07/03 23:02] URL まとめwoネタ速neo